結局アレさえあればいい?!男が思う「イイ女の条件」4つ

写真拡大

男性がこぞって追いかけるイイ女。
「そんな女性に私もなってみたい!」と、女性ならば誰でも一度は考えたことがありますよね。
そんな男性が気になる存在であるイイ女とは、一体どんな女性のことを指すのでしょうか?
そこで今回は、男が思う「イイ女の条件」を4つご紹介いたします!

■落ち着きがある

男性によるとイイ女の条件としてまず大事なのが、いつも冷静で落ち着いていることだそうです。
いくつになっても子どもっぽくて、精神的に安定していない女性はイイ女とは言えないといった声が多く聞かれました。
確かに女性から見ても、冷静で落ち着きがある女性からはイイ女オーラを感じますよね。

■自立している

精神的にも経済的にも自立している女性はイイ女だと感じる、という意見も多く聞かれました。
男性は女性から頼りにされるのはうれしいようですが、依存されるのは窮屈に感じるという人がほとんどです。
お互いにちょうどいい距離感で関係を保てる女性がイイ女と言えそうです。

■理解力がある

理解力のある女性は、コミュニケーション能力が高い人が多いです。
会話が成り立たない人とのコミュニケーションはかなり辛いものがありますが、理解力のある女性との会話は時間も忘れるほど楽しくて、もっと話していたいと思ってしまうそう。

■頭の先から指先まで抜かりない

これは、完璧な容姿や着飾ることが大事という意味ではありません。
重要なことは、全身に手入れが行き届いていて清潔感があるということだそうです。
いくら美しい容姿であっても、ボロボロの爪やパサパサな髪からガサツな面が見え隠れするようではイイ女とは言えないとのこと。
毎日の地道なケアが重要になってきそうですね。

皆が憧れるイイ女になるためには、外見以上に内面を磨くことが重要であることが分かりました。
自分をしっかり持っていて、簡単にはブレない魅力を持つ女性には憧れてしまいますよね。
あなたも今回ご紹介した4つのポイントを意識して、イイ女への一歩を踏み出してみませんか?
(ハウコレ編集部)