横浜流星

写真拡大 (全7枚)

映画『きみの瞳(め)が問いかけている』の完成報告イベントが、15日の都内で行われ、キャストの吉高由里子横浜流星、そして、三木孝浩監督が登壇した。

今回のイベント、新型コロナウイルス感染症対策のため、無観客の会場で実施されていたが、全国45名のファンがオンライン上で集合。ゲストへの質問コーナーがあり、横浜の好きな女性タイプを話題にした。

横浜は、好きになる女性について「基本は、大人しくて芯がある人に惹かれます。明るく元気な子は、恋愛対象として見ていなかった」と打ち明けた。

▼ 映画『きみの瞳(め)が問いかけている』のリモート完成報告イベントより

(左から)吉高由里子、横浜流星


その答えを聞いた吉高は「私は、ちょっと圏外でしたね」とポツリ。わざとガッカリした素振りを見せた。

すると、横浜は「そっ、そんなことはないです」慌てて反応し、「でも最近、占ってもらったことがあって『そういう(大人しい)女性に惹かれるかもしれないけれど、あなたは、明るく元気な女性の方が合っているわ』って言われたんです」と占い結果を紹介した。

「明るい子は、自分の中で勝手に恋愛対象として見ていませんでしたが、これを機に、もっともっと視野を広げてみようと思いました」と気持ちの変化に繋がったそうだ。

今作において2人は、W主演を務めている。吉高は、目が不自由という難役に、一方の横浜は、罪を犯しキックボクサーとしての夢を失った男で登場する。

三木監督は「運命に翻弄される2人の純愛を描いた映画です」と紹介し「途中にはアクションもサスペンスもあって、ジェットコースターのような感情のうねりを楽しんでもらえる作品です。ぜひ、劇場でご覧ください」とアピールした。

映画『きみの瞳(め)が問いかけている』は、10月23日から全国でロードショー。なお、10月15日の一日だけ、先行上映が決定している。

▼ 映画『きみの瞳(め)が問いかけている』のリモート完成報告イベントより

(左から)三木孝浩監督、吉高由里子、横浜流星



横浜流星



吉高由里子


▼ 映画『きみの瞳(め)が問いかけている』予告映像


■関連リンク
映画『きみの瞳(め)が問いかけている』 - 公式WEBサイト