a-nationへの出演を報告する浜崎あゆみさん(本人のインスタグラムから)

写真拡大

エイベックスの夏フェス「a-nation(エーネーション)」が史上初のオンライン開催で2020年8月29日に開かれた。登壇したアーティストは総勢100組を超えるなど大盛況の後に終了した今年のa-nationだったが、その中で、歌手の浜崎あゆみさん(41)について、ファンからの絶賛が相次いでいる。

同公演の大トリ歌手として登場した浜崎さんは7月31日発売の最新曲「Dreamed a Dream」など計8曲を披露したが、ファンがひと際注目したのはこれらの楽曲を披露していた最中の浜崎さんの姿だった。

「浴衣姿の浜崎あゆみ、可愛いな!」「こっちが似合ってると思う」

浜崎さんといえばa-nationはもちろん、単独コンサートにおいても目まぐるしく衣装をチェンジすることで知られており、この日も複数の衣装を披露したが、その中でファンから大きな歓声が上がったのは浴衣姿。水色の地に家紋の「橘」のデザインをあしらった浴衣にピンクの帯を巻いて登場した浜崎さんには、「浴衣姿の浜崎あゆみ、可愛いな!」「あゆの浴衣かわいいよおおお」といった絶賛の声が殺到していたが、これらに交じって「あゆちゃん可愛すぎ FNSより可愛いー」といった声も上がっていたのだ。

「FNSの時より」というのは、8月26日にフジテレビ系で放送された「FNS歌謡祭 夏」に出演した浜崎さんのこととみられる。この時、浜崎さんはボンデージ風の衣装で登場していたが、a-nationの衣装に対しては前述のものの他にも、

「FNSの時の衣装より、こっちが似合ってると思う。無理に引っ詰めた髪、ボンテージは似合ってなかった」
といった声が続々と上がっていたのだ。

また、a-nationに登場した浜崎さんを報じるニュースに対しても、「おかしなボンデージより、浴衣は似合っていて素敵」といった、やはり、浴衣姿を絶賛するツイートが続々と飛び出しており、本人らしさ全開の衣装に満足したファンは多かったようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)