セブン-イレブンで販売されている冷凍食品『牛プルコギ春雨入り』をご存じでしょうか。

甘辛しょう油で味付けされた牛ばら肉と春雨。ごはんとの相性抜群のやつです。濃すぎず、わりと品の良い風味バランスなのもいいですね。プルコギ丼スタイルでどうぞ〜。

セブン-イレブン|牛プルコギ春雨入り|365円

セブンのPB「セブンプレミアム」の冷凍食品『牛プルコギ春雨入り』は365円(税込)。内容量は163g、カロリーは338kcal(脂質 24.8g、糖質 16.8g、食塩相当量 1.4g)。調理はパックのまま電子レンジ加熱でOK。製造者はエスファクトリーです。

韓国料理の定番のひとつ、プルコギがレンチンでお手軽に。甘辛しょう油タレの牛肉と春雨……間違いなくごはんが進む味付けです。といって、過度に濃い味でもなし。甘さ寄りの甘辛しょう油で味付けされ、こってりとした感じとか、ほどよくまろやかなごま油とか、品のよい風味バランスにまとまっているんですよねぇ。

牛ばら肉は弾力強めでチープな感じはあるけど、味付けでカバーってところ。春雨はすすれるような長さで盛り付け。そのまんまプルコギ丼スタイルでごはんと一緒にかき込む感じでどうぞ〜(サンチュを用意するの面倒だし……)。大盛りごはんくらい余裕ですよ。