加藤浩次、「めちゃイケ」携帯番号公開事件振り返る
この日、番組レギュラーの“誰のものでもないアイドル”池田裕子(33歳)が、LINEのIDを放送中に公開するかどうか、という話の流れで、「オレ1回さ、めちゃイケで、オレの携帯番号を、『クイズ濱口優』っていうコーナーがあってね。矢部がボケ司会で。矢部がオレの携帯の番号を言って、それが現場だけのものだと思ってたの。オンエアで飛鳥さん(※総監督・片岡飛鳥氏)、それそのまま使ってよ。オレの携帯番号、バーンって出たんだよ。ビックリしたぜ」と、生放送のハプニングではなく、収録のバラエティなのに、携帯番号が全国放送の人気番組で公開されてしまったと語る加藤。
その驚きは大変なものだったようで、「ビックリしたんだから。(まだ)iモードとかないとき。まだ普通のガラのガラ。『ただいま、混雑しています』って小っちゃい液晶に出るんだぜ。自分の携帯に」と、初めて見るステータスだったという。
結局、「あまりに迷惑かかるっていうんで、電話番号止めて、変えて」と、“事件”の顛末を振り返った。
