朝ごはんやおやつにすぐ作れる!

レンジでできる「たまご蒸しパン」のレシピを#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari)さんが投稿。

Twitterに注目が集まっています。

「卵1個とホットケーキMIX」でふわっふわなの作れます。

蒸し器いらずで簡単!
5分あれば作れます。

レンジで【たまご蒸しパン】

朝ごはんやおやつにおすすめです。

卵1個、砂糖大2、溶かしバター30g、牛乳100ml、ホットケーキMIX150g混ぜ600Wレンジで3分半チン。

と、#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari)さんのレシピツイート。

レシピを見ていくと、

材料「卵1個、砂糖大2、溶かしバター30g、牛乳100ml、ホットケーキMIX150g」を混ぜ、600Wレンジで3分半チン。

簡単すぎますよね……!

また

(メモ1)
・作りやすい分量です。
・加熱時はずらして蓋をするかふんわりラップしてください。
・1100ml容量のジップロックコンテナーを使用。
・加熱後はキッチンペーパーをのせてから蓋をして冷ますと生地が水っぽくなるのを防げます。

「加熱時はずらして蓋をするかふんわりラップ」「加熱後はキッチンペーパーをのせてから蓋をして冷ますと生地が水っぽくなるのを防げます」と、レンジの際に便利なアドバイスも投稿。

さらに

(メモ2)
・バターは大きめの耐熱容器に入れ600Wレンジで30秒程加熱して混ぜて溶かすと溶かしバターに。溶けなければ追加で10秒ずつを目安に加熱し溶かしてください。
・冷めたらレンジで15秒程温めて食べるとふわふわでおいしいです☺︎火傷にはご注意ください。
・大=大さじです。

「バターは大きめの耐熱容器に入れ600Wレンジで30秒程加熱して混ぜて溶かすと溶かしバターに」といった豆知識もツイートされていました。

Twitter上では

・違うタッパーで作ってもおいしくできました
いつもレシピ参考にさせて頂いてます!
・こんばんは!簡単なのにとても美味しく作れました!
・美味しかったです♪

「簡単なのにとても美味しく作れました!」「違うタッパーで作ってもおいしくできました」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari)さん
https://twitter.com/igarashi_yukari

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』