弘中綾香アナウンサー

写真拡大 (全13枚)

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、16日の都内で、劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の試写イベントに出席した。

弘中アナはそこで、イベント進行を任されたほか、現在66万人のフォロワーを抱えるインスタグラム上で注目を浴びた「ドラミちゃん」のコスプレを再披露した場面もあり、ドラえもんから「僕の妹、ドラミの服だぁー」とやり取り。黄色のワンピースに、赤いリボンをあしらいキャラクターを表現していた。

▼ 「ドラミちゃん」のコスプレを再披露した、弘中アナ


今回のイベントには、スペシャルサポーターを務めるお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄も駆け付けており、スネ夫が弘中アナへ探りを入れる質問…「高橋さん、ドラえもん、ジャイアン、僕の4人の中で、好きなタイプは誰?」と問いかける展開も。弘中アナは、じっくりと考え「ここぞというときに頼れる、のび太くん」と回答。その結果に納得しなかったのか、ジャイアンが「のび太はテスト0点だぞ」とからかうと「私が全部教えます」とスマートな返しをみせた。

▼ しずかちゃんが、弘中アナにバレンタイン「誰かにチョコあげた?」と質問


そして、しずかちゃんも質問を考え、2日前のバレンタイン「誰かにチョコあげた?」と投げかけた。しずかちゃんの思わぬ質問に弘中アナは笑いながら「私は大人の事情、義理チョコをたくさん配りましたね」と職場における女性のバレンタインを明かしていた。

シリーズ映画の40作品目となる同作は、のび太たちが恐竜のキューとミューの仲間を探し、白亜紀を舞台に大冒険を繰り広げるもの。

2018年に公開された映画『のび太の宝島』で、シリーズ史上の最高興行収入53.7億円という記録を打ち立てた監督・今井一暁氏と脚本・川村元気氏が再タッグを組んで完成。3月6日から全国で公開される。

▼ 「映画ドラえもん のび太の新恐竜」完成披露舞台挨拶の様子


▼ 「映画ドラえもん のび太の新恐竜」予告映像


■関連リンク
「映画ドラえもん のび太の新恐竜」 - 公式WEBサイト