ナインティナイン矢部浩之(左)と岡村隆史

写真拡大

16日放送の日本テレビ系バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(木曜午後7時56分)の2時間特番で、人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」21シーズンの新メンバー2人が発表される。

発表に先駆けて14日、YouTubeの日テレ公式チャンネルで新メンバーの1人が紹介された。コアラの被り物をして、羽鳥慎一アナウンサー(48)とともに登場し、自分の被り物をパンダと勘違いするという天然ぶりを披露した。

運動器具「エキスパンダー」で50キロまで成功させるなど、男性である可能性が高い。昨年クビになったのがSexy Zone中島健人(25)だったこともあり、同じジャニーズ事務所所属のNEWS増田貴久(33)をはじめ、ジャニーズWEST重岡大毅(27)や小瀧望(23)King&Prince平野紫耀(22)などではないかと、予想する声がSNSなどで上がっている。

新メンバーはエキスパンダーの値段を予想した結果、正解とは1820円違いに終わった。「面白さに欠けますね。こういう微妙な立ち位置になってしまうことが怖い」と不安を吐露した。

もう1人の新メンバーも15日午後7時に、同じくYouTubeの日テレ公式チャンネルで紹介された。本人は登場せず、再現VTRで紹介された。18歳で親元を離れたこと、1人でも並んで食べるほどラーメン好きでギョーザやライスセットも頼むこと、スタイル抜群の女性であることなどが明かされた。SNS上では今田美桜(22)や永野芽郁(20)松岡茉優(24)といった予想合戦が繰り広げられている。

「ゴチ」メンバーは昨年12月19日の放送で女優土屋太鳳(24)と中島がクビとなった。

17年12月に4度目のクビとなったナインティナイン矢部浩之(48)が3年ぶりに復帰。番組内で「来年の新メンバーは2人です」と発表された。