【中山金杯】デムーロ「皇成が怪我してなかったら嬉しいです」トリオンフが重賞3勝目!

写真拡大 (全2枚)

 1月5日、中山競馬場で行われたG3・中山金杯は、2番人気に支持されたトリオンフが番手から抜け出して快勝。騎乗予定だった三浦皇成騎手が第7レースで落馬負傷し乗り替わりとなったが、急遽代打騎乗となったデムーロ騎手が見事に勝利に導いた。

中山金杯、勝利ジョッキーコメント
1着 トリオンフ
M.デムーロ騎手
「皇成はかわいそうで苦しいと思いますけど頑張ってほしい。怪我してなかったら嬉しいです。馬はすごい良かったですね。前回のレースでも1年ぶりに走って良い結果を出していて今回もチャンスがあると思いました。年明けて最初の重賞で勝つことが出来てとても嬉しいです。今年も頑張りたい、いっぱい勝ちたいですね。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 5日、中山競馬場で行われた11R・中山金杯(G3・4歳上オープン・ハンデ・芝2000m)で2番人気、M.デムーロ騎乗、トリオンフ(せん6・栗東・須貝尚介)が快勝した。アタマ差の2着にウインイクシード(牡6・美浦・鈴木伸尋)、3着にテリトーリアル(牡6・栗東・西浦勝一)が入った。勝ちタイムは1:59.5(良)。

 1番人気で内田博幸騎乗、クレッシェンドラヴ(牡6・美浦・林徹)は、7着敗退。

重賞3勝目

 11月の長期休養明けから2走目となったトリオンフがキッチリと結果を示した。三浦皇成騎手が第7レースで落馬負傷し、M.デムーロ騎手に急遽の乗り替わりも、デムーロ騎手が見事に勝利に導いた。レースでは2番手の位置から早め先頭で押し切る横綱相撲。58キロとトップハンデも苦にすることなく力の違いを示した。

トリオンフ 18戦7勝
(せん6・栗東・須貝尚介)
父:タートルボウル
母:メジロトンキニーズ
母父:ダンスインザダーク
馬主:桑田牧場
生産者:レイクヴィラファーム

【全着順】
1着 トリオンフ
2着 ウインイクシード
3着 テリトーリアル
4着 ノーブルマーズ
5着 マイネルハニー
6着 マイネルサーパス
7着 クレッシェンドラヴ
8着 ザダル
9着 アンノートル
10着 ギベオン
11着 カデナ
12着 シャイニープリンス
13着 メイショウエイコウ
14着 レッドローゼス
15着 タニノフランケル
16着 ブラックスピネル
17着 イレイション

投稿 【中山金杯】デムーロ「皇成が怪我してなかったら嬉しいです」トリオンフが重賞3勝目! は 競馬ニュースなら「競馬のおはなし」 に最初に表示されました。