コストコで販売されている『ブラックペッパーガーリックブレッド』はご存知でしょうか。

ミニサイズのベーグルが15個入っています。にんにく・玉ねぎの強烈な香りが食欲をそそり、もっちりとした生地は食べごたえ十分! 2〜3口で食べ切れるサイズなので、小腹満たしに便利です。また、トーストしてサラダに添えると、抜群の相性を発揮しますよ〜。

シェフ・フランキー|ブラックペッパーガーリックブレッド|498円

こちらがコストコで販売されている『ブラックペッパーガーリックブレッド(BLACK PEPPER GARLIC BREAD)』(品番:11934)。パッケージに書かれている本来の商品名は「ミニベーグルウィッチバイツ(MINI Bagelwich BITES)」でして、一口サイズのベーグルが15個入って、480gでお値段は498円(税込、税抜461円)です。1個あたり32gで33.2円という計算になります。カナダのベーグルメーカー・Chef Frankie(シェフ・フランキー)の商品をコストコが輸入したものです。

にんにくとたまねぎの強烈な香りが食欲をそそる

封を開けると、玉ねぎやにんにくの香りがけっこう強烈。外側にはごまやドライオニオン、シーズニングによるトッピングがほどこされています。内側はシンプルに白一色。生地は目が詰まっていて、いかにもベーグルっぽいみっしり感です。もっちりとした噛みごたえがありますが、常温だと舌触りがややパサっとしていますね。表面はシーズニング(にんにく、玉ねぎ、トマト、唐辛子、セロリ、コリアンダー、胡椒、セージ、タイム)による濃厚な風味で、生地はほんのりとした甘さ。1個あたり2〜3口くらいで食べ切れるので、小腹満たしにはちょうどよいサイズ感です。

オーブントースターで加熱すると、表面がこんがりと色づき、こうばしさがアップ。ふっくらとした食感が出ますし、風味もより際立ちますよ。

トーストした上で、サラダと一緒に食べるのが絶品! ベーグルをサイコロ状にカットし(手で千切っても可)、サラダと和えましょう。カリカリ食感でこうばしい皮(クラスト)と、ドレッシング(特にバルサミコ酢がおすすめ)がしみた生地の味わいのコントラストが素晴らしい。食べごたえがあって満腹感を得られるサラダになりますよ。

*    *    *

『ブラックペッパーガーリックブレッド』は、コストコの定番商品『バラエティベーグル』の『オニオンポピーシード』を彷彿とさせるテイストです。あちらが気に入った人は、本品にも手を出してみるといいでしょう。