iPhone11のナイトモードと、Google pixel 4の夜景モードで撮り比べた写真をMacWorldが公開しました。

iPhone11とPixel 4で夜の写真撮影対決

iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxで利用可能なナイトモードは、暗い場所でも自然な色調で写真が撮れるのが特徴です。
 
Googleが先日発表したPixel 4は、 iPhoneとの比較広告で話題となった前モデルPixel 3から、さらに進化した夜景モードが特徴です。
 
MacWorldがiPhone11のナイトモードとPixel 4の夜景モードで撮影した写真のうち、いくつかをご紹介します。

 

ビルと道路

比較の画像は、すべて左がPixel 4、右がiPhone11の順に並んでいます。こちらの画像では、Pixel 4は明るく補正しすぎて白飛びを起こしていますが、iPhone11は夜に撮影したことがわかる、雰囲気の伝わる写真になっています。
 

 

教会とタクシー

iPhone11(右)が、Pixel 4(左)よりも教会のドアの赤さ、空の暗さ、タクシーのボディカラーを正確に写し取っています。
 

 

暗い部屋で撮ったポスター

照明のない室内で撮影したポスターの写真は、Pixel 4(左)もiPhone11(右)も明るく撮れていますが、iPhone11がより明るく、色調がきれいにはっきり写っているのがわかります。
 

 

ハロウィンの装飾

どちらもきれいに撮れていますが、Pixel 4(左)は写真全体を明るくすることで、蜘蛛の巣の細かい部分まで撮影できています。iPhone11(右)は、蜘蛛や葉っぱとともに、独特の不気味な雰囲気をしっかり写しています。
 

 

ハロウィンのジャック・オ・ランタン

Pixel 4(左)は、口から出てくる煙をとらえていますが、iPhone11(右)では煙の存在を感じることができず、Pixel 4の方がきれいに撮れていると言えます。
 

 

iOS13.2ではiPhone11シリーズのカメラがさらに進化!

現在ベータが公開されているiOS13.2では、Deep Fusionが利用可能になり、室内撮影時に、非常に精細な写真が撮影できるようになります。
 
MacWorldの記事には、本稿でご紹介できなかったものを含む大きなサイズの画像が掲載されていますので、興味のある方はご覧ください。
 
 
Source:MacWorld
(hato)

 
 

あわせて読みたいiPhone11/11 Pro/11 Pro Max 関連特集

【総力特集】iPhone11/Pro/Pro Maxの料金、性能を徹底比較!【速攻予約】iPhone11/Pro/Pro Maxを予約!オンラインでいち早く購入する方法まとめ