倉持明日香が電車内で経験したことに「終電近くのあるある」の声も

写真拡大

AKB48の元メンバーでタレントの倉持明日香が9月27日、自身のTwitterで「みなさん経験ありますか?」と問いかけた。倉持明日香が混雑する電車の中でなんとか席に座れたところ、駅に停まるたび少しずつ乗客が降りていき、気付いた時に車内はガラガラになっていた。それでも隣に座っていた人はそのままで「#今それです」と状況をつぶやいたものだ。

「気が付いたら前の席も周りもガラッガラになってるのに、自分と隣の方だけぴたっと隣同士に座ってる現象」を経験しながら、「#でもこの方が違う席に移動したら #なんだかちょっぴり #寂しいきもち」と胸のうちを明かす倉持明日香

そのような状況を経験することはなかなかないかに思われたが、フォロワーからは「あります 離れようとは思うけど今更動くの面倒くさいし、お互いに動かないかな待ちですよね」、「終電近くのあるあるだねー 遅くまでお疲れ様。気を付けて帰ってね」、「今日まさにそれでした(笑)」などの反響が寄せられており、さほど珍しくない現象のようだ。

「あるわぁ。もう少し人がいる時なら移れるけど、いなくなり過ぎると移動しづらいジレンマ」、「ある! そんな時に急に席移動するのも、なんか隣の人から逃げてるみたいで失礼な気もするから、変な人じゃなきゃ降りる駅まで俺は我慢してることが多い。それにしても…隣の人…羨ましい…」とその時の心境を振り返る人も少なくない。

「やだ寂しいきもちとか言われたらずっとそのままでいよ〜っと(隣の人のきもち代弁)」というファンからは、「#もちろんあります #すぐ1つ間を空ける #移るに移れないときは心の中でなんだこの状況!wとツッコミを入れる」というアドバイスもあった。

そんな倉持明日香は元プロ野球投手・倉持明を父に持つ。彼女自身はプロレスの大ファンでスポーツが好きなことから情報・スポーツ番組の出演が多く、今シーズンも継続して『スカパー!プロ野球セット』PRアンバサダーに就任した。

また、Amazonプライム・ビデオで配信されているプロレストークバラエティ番組『有田と週刊プロレスと』でレギュラーMCを務めており、全国のFMラジオ番組がエリアフリー・無料で聴けるラジオ・プラットフォーム「WIZ RADIO」で冠番組『倉持明日香のバトラジ!』を持っている。

電車で隣に座ったら面と向かって顔を見ないだけに分かりにくいが、倉持明日香のファンならば「お隣がもっちぃだったら、それはそれは幸せな時間になりそう」、「そりゃ、隣が明日香ちゃんなら、ひとときの隣人を堪能しますがな…」というのが正直な気持ちだろう。

画像2枚目は『倉持明日香 2019年9月24日付Twitter「TOKYO FMのアプリ「WIZ RADIO」スペシャルコンテンツ【倉持明日香のバトラジ!】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)