9月23日放送の「密会レストラン」(NHK総合)にKinKi Kidsの堂本光一が出演し、赤裸々な恋愛トークを繰り広げた。

現在40歳になる堂本光一。ゲストがこれまでの恋愛ヒストリーを語ることがテーマとなっている番組なので、MCの吉村崇(平成ノブシコブシ)が情報を調べたが「まったくヒットしてこない」と告げると、「スキャンダルにはめちゃめちゃ注意してましたね」と堂本。

MCの寺島しのぶも「ジャニーズというと、絶対に女の子の話はしちゃダメみたいなイメージがある」と言うと、「男はそこ我慢しちゃダメでしょう」と返した。

そして事務所の後輩であり共演経験もあるKing & Princeの岸優太が堂本の恋愛話を聞き出すことに。

堂本が「人生で女性から何か言われたことがあるのって、1人か2人ですよ」と言うと、驚いた岸が「え、告白されたのがってことですか?」と聞き返し、「うん」と答えた。

スキャンダルに注意していたという堂本は、「(女性と)会うにしてもどっかに行ったりとか、できないじゃない。デートっていうデートを40(歳)にしてしたことないんだもん、気持ち悪いよね」と気持ちを吐露。

そして、「(女性と)会うにあたって、例えば自分の家とか。車で迎えに行くんですよ。それも絶対にバレなさそうなところで拾うわけよ。それで、拾って自分の家の地下駐車場にそのまま入って、バレずに済む、みたいなことも昔はやってたの」と過去の経験を例に出した。

堂本は、「俺、付き合うと長い人。最短3年なのよ」と告白。3年以上という長い交際経験を振り返り、「1つ1つを大事にしてきたつもりではある」と述べた。

付き合うにあたって「(付き合っても)本当に何もいいことないけど大丈夫?」と聞くという堂本は、「それでもいい、と言ってくれて付き合うわけじゃん。だけど、だんだん女性の方もそれに嫌気がさしてくるんだよね。『いつまでこういう状況なん?』みたいな。最初、それでいいって言ったよね?というケンカで大体別れる」と明かした。

結婚については、「付き合う=(イコール)そうかな、と思ってたから。具体的に考えてるわけじゃないけど、付き合っていて、ゆくゆくはそうなれば幸せな形だよね、って。でもそれは、相手からすると無責任だってなる。『あなたと一緒にいても未来が見えない』って言われちゃうの」と、アイドルの赤裸々な恋愛事情を明かした。

※画像は番組公式サイトより。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』