[ドデスカ!-名古屋テレビ]2019年6月5日の「あらゆるサーチ」のコーナーでは、「0人説を検証!コメダに行ったことがなさそうな愛知県民徹底調査」と題して、愛知県民でコメダ珈琲に行ったことがない人を探していました。

先週(29日)の放送でも、「コメダ珈琲に行った事のない愛知県民はいるのか?」というテーマを調査していた同番組。今回はさらに調査範囲を広げて、本格的な捜査を進めました。はたして、その結果は......


WikimediaCommonsより、円周率3パーセントさん撮影

離島でやっと見つかる

今回の調査では「行ってなさそうな人」を探し出すため、今ブームのタピオカ女子や、老舗喫茶店のマスター、モーニング発祥の一宮市などにも調査対象を広げました。しかし行ったことがない人は見つからず、やはりというべきか調査は難航します。

最終的には海を渡り、島民1600人の篠島でやっと見つけることができました。もちろんですが、篠島にコメダ店舗はありません。結果として20代以上の生粋の愛知県民326人中、行ったことがない人は3人で、全体の1%が未経験ということが解りました。

番組では、これだけ地元の人に愛されている喫茶店は存在しないのでは?と話題に。味はもちろんだが、くつろげる雰囲気を追及した結果ではないかと話していました。

(ライター:ケイ)