スクウェア・エニックスが開発を担当する「Marvel's Avengers」の最新映像が公開されました。同ゲームはアベンジャーズに所属するヒーローたちを操作して、最大4人でチームを組んで世界を脅かすヴィランズと戦うことが出来るオンラインマルチプレイに対応しています。また、数年間にわたって新規のDLCが無料で配信されるほか、PS4・Xbox One・PCそしてGoogleのStadiaでも配信予定であることが明らかになりました。

Square Enix LIVE E3 2019 [日本語] - YouTube

「Marvel's Avengers」はゲーム完全オリジナルのストーリーの中で繰り広げられる協力型のヒーローアクションゲーム。冒頭ではゲームオリジナルのストーリーにつながる部分の物語が、ムービー形式で披露されました。







製作はスクウェア・エニックスの子会社であるクリスタル・ダイナミックスが担当。





製作協力は、同じくスクウェア・エニックスの子会社のEidos Montréal



アベンジャーズの日」といういかにもアメリカンな日に集まったのは……



アイアンマン







ソー



キャプテンアメリカ&ブラック・ウィドウ



ハルクとしての顔も持つブルース・バナー博士



盛大なセレモニーが行われます。





しかし、突如不穏な爆発が起き……



アベンジャーズが出動。



空を飛ぶアイアンマンの映像は大迫力



ソーもやってきました。



橋の上で大型トラックが事故を起こし……



再び爆発



橋の上では至る所で爆発が起きており、ただの事故ではないことは一目瞭然。



バナー博士は空から登場











アベンジャーズの面々が集結



何者からか攻撃を受けます。























いかにもヴィランっぽい謎のキャラクター



アベンジャーズの飛行船が罠にかかります。



船から脱出するキャプテンアメリカ









爆発



沈没



アベンジャーズが謎のヴィランズに敗北したことで地球は荒廃してしまいます。



しかし、銅像の下には無数のろうそくと……



ソーのムジョルニア



突如ムジョルニアが輝きだして……



ソーが復活



アイアンマンや他のヒーローたちも集結して反撃開始。









イベントにはクリスタル・ダイナミックスのクリエイティブディレクターであるShaun Escayg氏と……



マーベルゲームズのBill Rosemann氏が登場。



「Marvel's Avengers」は数年かけて新しい物語が更新される予定で、プレイヤーは自分の好きなヒーローを使い、別のプレイヤーとチームを組んで世界を守ることとなります。もちろんシングルプレイも可能です。複数回にわたって更新されることとなる新ヒーローや新エリアはすべて無料で提供される予定で、ルートボックス(ガチャ)やPay to Win的な要素は一切ないと約束されました。

最後に再び映像が流れました。突如ワープしてきた巨大ロボット。







それに合わせて登場した1人の男性。



腕の武器で1発粉砕。一体何者なのか。







なお、「Marvel's Avengers」はPS4・Xbox One・PCの他に、GoogleのクラウドゲームサービスであるStadiaでも同時発売となります。2020年3月15日発売予定ですが、PS4向けにはアーリーアクセスも提供予定とのことです。