演じたのは…?

写真拡大

 斎藤工、泉里香らが“麦わらの一味”にふんして話題になっている、求人検索エンジン「Indeed」と人気アニメ「ONE PIECE」のコラボレーションCMの第2弾が7日にスタートした。

 CMでは斎藤がルフィ、泉がナミ、千鳥の大悟がウソップ、池内博之がゾロ、窪塚洋介がサンジに変身。5人は原作を忠実に再現したビジュアルで、それぞれのキャラクターになりきっている。

 中でもサンジ役は窪塚と気づかなかった人も多いようで、ネット上では「インディードのサンジって窪塚洋介なんや!」「全くわからんかった…」「サンジ窪塚洋介なの!?」と驚きの声が続々。一方で「サンジが窪塚洋介とかカッコ良すぎ」「窪塚サンジやっぱ良い」「サンジ役が窪塚洋介は激アツ」など絶賛を集めている。

 窪塚自身も撮影を楽しんだようで、「めっちゃ楽しかったですね。コマーシャル撮影も久しぶりでしたし、それがONE PIECE(とのコラボ)ということで、夢の中で仕事をしているような感じです」とコメント。

 サンジを演じる上で意識した点については「マンガのキャラなので、マンガのファンを裏切るのは良くないなと思いつつ、でもオレがやるので(自身とキャラが)混ざっちゃうから、そこはいい具合に混ざるといいな」と考えていたと明かしている。(編集部・中山雄一朗)