J1名古屋グランパスのFW玉田圭司【写真:Getty Images】

写真拡大

玉田が小柳ルミ子さんとサッカー談義 「ここまで好きだったとは…」

 J1名古屋グランパスの元日本代表FW玉田圭司が14日に自身の公式インスタグラムを更新し、芸能界きってのバルセロナ通として知られる歌手・女優の小柳ルミ子さんとの2ショットを公開。

 「サッカー好きとは聞いてはいたけどここまで好きだったとは…」と驚いた様子を見せた一方、「とても楽しい時間でした」と綴っている。

「先日、小柳ルミ子さんと対談する機会がありました。サッカー好きとは聞いてはいたけどここまで好きだったとは…」

 14日に更新した公式インスタグラムにそう綴ったのは、名古屋で活躍する玉田だ。第31節のヴィッセル神戸戦(1-2)では1ゴールを決めて今季リーグ戦3点目をマーク。序盤戦こそ出場はわずかだったが、中盤戦以降はコンスタントにプレーし、第32節を終えて22試合に出場している。

 38歳となった現在も健在ぶりを見せている玉田は、小柳さんとの対談について言及。「短い時間でしたがサッカー談義で盛り上がり、とても楽しい時間でしたし、とても素敵な方でした!」と記し、ハッシュタグで「#バルサ好き #バルサマニア #バルサ仲間 #毎日5〜10試合は見るらしいです」と小柳さんを紹介している。

 小柳さんのサッカー熱に驚いたという玉田は「#俺も負けてられない #強敵 #いや完敗…」
とシャッポを脱いだ一方、大きな刺激を受けた様子。異色の2ショット写真を公開すると、コメント欄では「親子みたいな感じ」との声も並ぶなど、反響を呼んでいる。


(Football ZONE web編集部)