名倉潤(ネプチューン)

写真拡大

12日放送の「ネプチューンの! なんでそんなこと言ったの?TV」(日本テレビ系)で、お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤が、結婚会見で受けた記者からの失礼な質問を明かした。

番組では、かつてマスコミを騒がせた芸能人の謎発言を検証し、その真相を当人らに語ってもらっていた。また司会の同トリオも、自身らの活躍や発言を再現ドラマで振り返った。

そこで「取材陣から受けた謎発言」と題したコーナーで、名倉が自身の結婚会見で体験したエピソードを披露する。なんでもお祝いムードの会見中に、とある記者が「何で満里奈さん、こんな顔の人と結婚したんですか?」と、ひとりだけ場違いな質問を妻である渡辺満里奈に飛ばしたというのだ。

名倉は、その記者が関係性のある人物ならば笑い話にできたと語りながらも「(記者の)顔見たら、全然知らんやつで!」と憤った。さらに、名倉は祝いの空気を崩したくなかったので笑顔に徹していたそうだが、その記者は同様の質問を3回繰り返してきたそうだ。

記者への恨みを吐き出す名倉に対して、メンバーの原田泰造は「潤ちゃん、(記者が)ひとりだけって言うけど、おれも(記者と同じこと)思ってたよ?」とツッコミをいれて、笑いを誘っていた。

【関連記事】
名倉潤 悪口を書くネット民に激怒「心が腐ってる!」
ネプチューン・名倉潤 ブレーク時の怒りを告白「ワシらはアイドルやないんや」
渡辺満里奈がナグラット潤子をTwitterで絶賛「私より女子力高い」