WEBマガジンプラットフォーム「タグマ!」から届いたJの声をピックアップ。
ピッチ上で輝き、子供たちとミニゲームで楽しむのが一流の業。時代を作る若手たちの日々をお届け。

柏フットボールジャーナル【柏】
【プレミアムコンテンツ】
【コラム】 手塚康平、試合に出続けるからこそ見えたもの -1701文字- (2017/04/27)

パスが思うように循環しなかった状況は、優れたパスセンスを持つ手塚の定着によって大きく改善
チャレンジをして、行ってダメだったというのは全然ありだと思う。若いし、そこは周りがカバーすればいい

2016年・出場ゼロ、2017年・4試合連続スタメン出場。
柏の中盤に潤いを与えたのは、ピッチに解き放たれた手塚康平だった。
相棒の大谷は、挑み続ける若き力を試合の中でも支えていた。
己の武器を最大限に生かし己の課題も克服しようとする若きボランチは。今日も進化し続けている!!

 

柏フットボールジャーナル
長年に渡り、柏レイソルを中心に取材・執筆活動を行ってきたフリーライター、鈴木潤が立ち上げたWEBマガジン

赤鯱新報【名古屋】
【無料コンテンツ】
【クラブニュース】春のルーキー選手お披露目月間!松本孝平と梶山幹太が小学校に訪問し生徒たちと交流!

スクール生の子どものシュートを受ける梶山幹太。容赦なく止めていた。
松本孝平は子どもたちのそばに座って解説を務めた。「今のは大人げないですね〜」

子供たちのハートがっちりつかむ......それが一流の証。
大人気のスクールの滝澤コーチと郷地コーチが見せた教えは、一緒に楽しむこと。
子供たちの笑顔に、松本と梶山の笑顔で応え楽しんでいた。
リハビリ中でミニゲームに参加できない松本が、意外な才能を発揮する!?

 

赤鯱新報
名古屋を拠点に活動するスポーツライター・今井雄一朗による名古屋グランパス応援メディア