「会議?LINEでよくないすか」最近の新入社員をマンガにしてみた

明日から4月。今年はどんな新入社員が入ってくるのだろうか?

新入社員のタイプを毎年分析している日本生産性本部は、2017年は「キャラ捕獲ゲーム型」と発表した。そのネーミングセンスは置いておいて、「(キャラ捕獲のため)ネット・SNSを駆使して情報収集し、スマホを片手に東奔西走する」という描写はうなずける。

さらには「電話はメンドウだし迷惑」「メールは見ない」と言ってLINE上のチャットで仕事を進める社員もいるらしい。そこで今回、漫画家のかっぴーさんに「今年の新入社員はLINE型!」というテーマでその生態を描いてもらったので紹介したい。















ちなみにこの3人、同じ会社に勤める新卒仲間なのだ。

仲良しの3人はよく集まって話しているが、
「どの保険に入るのか?」というのも新卒でよくある話題だ。

そう、この3人なら保険もLINEですませるはず。

そしてLINEで気軽に「ほけん相談」できるのが、今回の漫画をスポンサーしてくれたライフネット生命のLINE公式アカウントだ。診断から見積りまで、LINEでできてしまうから驚きだ!

電話もメールもめんどくさい!保険って難しそう!でも、そろそろ入らなきゃな…と思っている方は、スキマ時間で相談できる「ライフネット生命のLINE公式アカウント」を利用してみるのはいかがだろうか。いまならLINEスタンプもプレゼント中だ。


■関連リンク
ライフネット生命 LINE公式アカウント
ライフネット生命 LINEスタンプ
※スマートフォンからご覧ください。

提供:全力コラボニュース(livedoor x ライフネット生命)
漫画 かっぴー 企画 谷口マサト