Photo by Pixabay

写真拡大

 12月1日発売の『週刊文春』(文藝春秋)で、Hey! Say! JUMP・伊野尾慧(26)の二股交際疑惑が報じられた。交際相手として名前があがったのは、宇垣美里TBSアナウンサー(25)と三上真奈フジテレビアナウンサー(27)で、いずれもキー局の人気アナウンサー。記事では本命とされているのは宇垣美里で、並行して三上真奈を自宅に泊める伊野尾慧の様子が伝えられている。どちらも、それぞれの局で人気上昇中の若手アナウンサーであるため、ファンや関係者は驚きを隠せないようだ。

 この影響か、三上と伊野尾が共演する木曜日の『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、伊野尾のコーナーでワイプに映る三上の回数が少なくなっているとも言われている。

 そんな二股交際を大々的に報道されてしまった伊野尾であるが、何かと話題の多い年でもあった。とくにスキャンダル関連では今年9月、セクシーアイドルグループ・恵比寿★マスカッツの明日花キララとのデート報道でも話題を呼んだ。この件に関しては両所属事務所が否定のコメントを出し、事態は収束。しかしその矢先にこうした新たなスキャンダル報道が出てしまい、事務所は再び混乱しているようだ。

■まだまだ今後交友関係が暴露される?

「今回は二股に加え、相手がキー局の人気アナウンサーなだけに顰蹙を買いっぱなしのようです。今回ジャニーズは否定ではなく、“本人は、憶測を招くような軽率な行動により、関係各位に多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫びしておりました”とお詫びとしてコメントを出したのも、何かしら後ろめたいものがあったのではないかと思われます。こうした点も踏まえ、事務所も伊野尾の今後の対応を考え出しているようです」(芸能関係者)

 特に伊野尾は今年ブレイクの波にも乗っていただけに、来年の活動にどう影響することになるのだろうか。そしてこうした伊野尾の奔放な交遊関係は、今後ますます明らかになっていくとも言われている。

「明日花キララの報道でも話題を呼びましたが、伊野尾はその前にも合コンに興じる様子がネット上で流出しています。この頃はまだまだ人気者の自覚が足りなかったのではと、周囲の声もやや同情的なものがありました。しかしもはやそういった声は皆無です。また今回騒動に便乗して、過去の交友関係までも掘り起こされる可能性もあります」(前同)

 伊野尾に安息の日は訪れるのだろうか。

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。