ヒルナンデスでも紹介!熱中症対策に最適な水分補給とミスト冷却が同時にできる2WAYボトル

写真拡大 (全2枚)

ジメジメした梅雨も終わり、いよいよ本格的な夏の暑さの到来です。
海や山、街中でも、夏を感じ、休日には、スポーツで爽やかな汗を流したり、行楽地で自由を満喫したりできる最高の季節です。

しかし、暑い夏には危険もたくさんあります。
熱中症もそのひとつです。
熱中症の予防には、のどが渇いてから水分を補給するのではなく、のどが乾く前の水分補給をすることがとても大事になります。

しかし、それ以上に大事なのが、汗をかかないよう適度に体を冷やすことです。

でも、屋内ならエアコンで室温をさげることができますが、
屋外で体を冷やすには、どうしたらいいのでしょうか?

●ミストの出るボトルが登場!
最近は、埼玉県の熊谷駅など、暑さが厳しいスポットでは、「ミスト」を出すことで涼しくする場所が増えてきました。

ミストは、体に付着すると、蒸発時に熱を奪う(気化熱効果)ため、とっても涼しくなりますよね。

それをいつでもどこでも実現できるボトルが登場しました!

名前は「ドリンクミスト」。2600円前後で販売されています。

しかも、電源不要です。
・約100回までのミスト噴射が可能
・ミスト以外にもボトル部に500mlのドリンクを入れられる
・外気温の影響を受けにくい2重構造
・ドリンク部分に氷を入れることができる
となっています。

●見た目は細長いスポーツボトル
この画期的なボトルは、見た目はまるで細長いスポーツボトルです。
よくジョギングやサイクリングに利用されるものですね。

しかし、ミスト専用タンクがあり、ドリンクとミストが混ざることもありません。
したがって、「ミストしたらスポーツドリンクでベタベタになっちゃった」という悲しいことにはなりません、

ミストで体を冷やして、なおかつ水分も補給できます。


水分補給とミスト効果の2WAY仕様ボトル

この素晴らしいコラボレーションをした「ドリンクミスト」は、この夏の必需品になるかもしれません。
もしかすると、今年のヒットアイテムになるかもしれませんね!
にゃんこ