あの最強の格闘家が「ポケモンGO」に夢中!街中を徘徊する笑撃動画が話題沸騰

写真拡大

 アメリカなどで先行スタートし、早くもツイッターを超えるユーザー数を獲得し大人気となっている「ポケモンGO」。スマホの画面を通じて現実でポケモンを捕まえるというゲームで、アメリカではポケモンを求めて街中を徘徊するユーザーの姿が滑稽に伝えられている。

 そんな中、ある1人の男がポケモンをゲットしようと右往左往する動画がツイッターに投稿され話題となっている。

 男の名は「ミルコ・クロコップ」。かつて「PRIDEヘビー級3強」の1人として世界に覇を唱えた男だ。

「投稿された動画を見ると、外国の空港と思われる場所でスマホを手にしたミルコがあっちへ、こっちへとちょこちょこ動きまわっています。筋肉隆々の男が右往左往する姿はかなり滑稽ですね。撮影している男性は『何もこんな所でやらなくても』と思っているようで、爆笑しているのが印象に残ります」(週刊誌記者)

 そのツイートは瞬く間に3万リツイートもされ、「ミルコがかわいい」「ポケモン相手に何やってんの」という反応が返ってきている。最強の男を夢中にさせるポケモンGO、日本で配信されたらどんなことになってしまうのだろうか‥‥。