既報通りヘルタ・ベルリンは、レヒア・ワルシャワからオンドレイ・ドゥダを獲得したことを発表した。スロヴァキア代表は、今夏に行われたユーロ2016で3試合に出場。ウェールズ戦では得点もマークしている。

 

そして火曜日に移籍金額400万ユーロ以上でクラブ間で合意に達した翌日、ヘルタ・ベルリンは21歳の攻撃的MFと2021年まで契約を結んだことを発表した。

 

マネージャーのプレーツ氏は「興味深い、とても伸びしろをもった若手選手を獲得できてとても嬉しいよ。若手ながらすでに豊富な経験も有している」と喜びを語っている。

 

MF:オンドレイ・ドゥダ
ヘルタからのオファーが来たとき、そこまで長く考える必要はなかったね。この街、クラブ、リーガ、スタジアム。トータルパッケージで僕にマッチしていると思うよ。首都から首都に移籍することになるね。ただタイトルの獲得はワルシャワの時のようにはいかないだろけど。CL予選に出場したけど、僕は若い。あおで休憩すれば済むことさ。(そのためEL予選に出場できないが)グループリーグ進出を果たすようにきたいしているよ。一番得意なのはトップ下だ。ユーロ出場については、母国にとって初めてのことだったし、とても大きな結果を残せたと思うよ。さらにトーナメント進出まで果たせたしね。