浜田雅功、ベッキー、矢口真里を一括り 出演者から「悪意がある」とツッコミ

写真拡大

24日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、浜田雅功矢口真里ベッキーを芸能界の3大ワイプリアクションと紹介し、出演者からツッコミが相次いだ。

番組では、おぎやはぎの矢作兼がプレゼンターとして登場し、今回は浜田に関する検証をすると告げた。同番組では矢作が「『結果発表』のコールが日本一上手いの浜田雅功説」を検証した過去があり、浜田は「ホンマヤメろよ。イジるに決まってるやんか」と警戒し出す。

ここで矢作は、本題に入る前に見てもらいたいものがあるとして「浜田雅功のココがすごい!」を発表した。「浜田雅功のココがすごい!」は3項目あり、最初に紹介したのは「ワイプ」だった。これには浜田も心当たりがないのか「ワイプ?」と腑に落ちない反応をした。設楽も「イメージあんまりない」と続く。

矢作はゲストたちの反応を聞いてから「芸能界でですね、3大ワイプリアクションと呼ばれる人たちがいるんですけど」と前置きして「矢口真里、ベッキー、浜田雅功」と早口でその名前を挙げた。

奇しくも不倫報道で話題になった3人の並びに、設楽が思わず「ヤバイヤバイ!」「あ、ヤバイつっちゃった」と発言すると、他の出演者たちも「並びがちょっと」「悪意があるよ!」と色めき立った。浜田自身は、無言のまま矢作に近づいていき、矢作の頭をはたいてツッコミを入れていた。

ほかにも矢作は浜田を「愛称」「信心深さ」といった点からほめ倒したが、結局プレゼンしたのは「浜田雅功の『結果発表』でカラス撃退できる説」だった。

【関連記事】
板東英二が「水曜日のダウンタウン」の企画で不機嫌に 小峠英二を引っ叩く
有吉弘行が矢口真里の過去の番組欠席をイジる「体調不良で逃げた」
「にじいろジーン」にベッキーの代役としてはるな愛が出演 海外ロケを撮り直しか