SMAP中居正広の金銭感覚が庶民派すぎて好感度高いと話題に「やっぱ俺たちの中居くん」

写真拡大

8月8日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』で、SMAP中居正広が自身の金銭感覚について言及。大スターらしからぬ、そのあまりに質素な生活ぶりにファンからの注目が集まっている。

この日、リスナーからの「最近買った高価なものは何ですか?」という質問に対して中居は、「ないなー、高価なもの。全然買ってないなー。洋服はちょこちょこっと買ったけど、あとないねー」「ないねー、ない。うん...。10万円単位みたいなのってないね、うん」と、「ない」を連発。挙げ句、「なんにもないなー、新しく買ったの。...ちょっと前に、フライパンをなんか買ったけどね。うん。スーパーに売ってるフライパンね、もうね。深いやつね。浅いやつが1個あったから、これ深いやつある1個といいなと思って、フライパンを浅いのと深いの1個ずつ買ったな...ないねー、そんぐらいかもしれない、ホントに」と、大スターでありながらも、衝動買いの類などは一切していないという質素な生活ぶりを告白した。そのため、これを聴いたネット上の視聴者からは「なんという庶民派wwww」「つかスーパーで買い物とかするんだなw」「まさかのフライパンwwwwww」「同性だけど中居君のこういうところが好きだわ」「やっぱ俺たちの中居くんだな!」「中途半端なヤツほど高いもの買うじゃん。中居君はそういうレベルじゃないということ」と、その庶民派すぎる生活ぶりと人柄に驚きの声が。

ここ数年、巷ではしばしば「自分へのご褒美」として、高価なものを買うという行為が一般人の間でも聞かれるようになった。そうした部分についても「高価なものをさ、1年に1回くらい買うとさ、やっぱワクワクするんだけどね。でも、何を買うかだよね。うーん。時計とか買うかとかそういうの全然ないんだよね」と語った中居。やはりその堅実で実直な人柄と、庶民派感覚は、どうやら我々の想像以上に「ガチ」なようである。

文・福原優也

■参照リンク