お金持ちになりたい人必見―お金を持っている人の共通点「長期的な計画が得意」

写真拡大

世の中にお金が嫌いな人はいないでしょう。単純に言えば、人はお金を稼ぐために仕事をし毎日がんばっているのです。最初は一文無しからスタートしたけれど、努力をしてお金持ちになった人たちは世の中にたくさんいます。

そんな人たちにはいくつかの共通点があるそうです。CNNMoneyの調査で、お金持ちのクライアントを対象に彼らが持っている共通点を調べたところ、興味深いことがわかりました。

●長期的な計画が得意である
お金を持っていて、その価値を知っている人たちは長期的な目で投資やお金の行方を見ているそうです。今あるこのお金を投資したら将来いくらくらいになるか、目先の利益にとらわれず未来を見る姿勢がお金持ちになるコツと言えそうです。

●自信が必要
お金持ちに共通しているのは、自分にできないことはないという過剰なまでの自信があることだそうです。
自分が行っている事業や仕事は他の人にはできないという強い思い込みがあるからこそ、困難をものともせずに望みのものを手に入れられるのかもしれません。

●控えめな生活
その絶対的な自信とは裏腹に、表に出ていないときはかなり控えめな、倹約生活を送っているお金持ちたちが多いそうです。

お金があるから何にでも使ってしまえという姿勢がある人は、湯水のように財産を使ってしまいますが、お金にもリミットがあると知っている人は賢く生活する心得があるようですね。

お金持ちになりたいのだったら、このルールを生活に応用してみれば少しずつあこがれに近づけるかもしれませんね。

7 traits the rich have in common
http://money.cnn.com/2014/06/01/luxury/rich-personality-traits/index.html