美しくも壮大な物語に、泣いて下さいいま話題の「涙活」。ハヤリモノに目がない女子のみなさんなら、名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか? 「能動的に涙を流すこと」で心の浄化をはかるというこの活動の流行に応じて、映画やドラマ、書籍では「泣ける」作品が大流行。今回は「涙活」ができるアプリを紹介します。
パズルゲームといえば、「テトリス」のように無機質なブロックが出てくるだけのシンプルなものが多いのですが、「古の女神と宝石の射手」は、それぞれの長い人生をもったキャラクターが多数登場。小説のような壮大な物語が繰り広げられます。

第一話は「ふたご座の姉妹」の物語。死の運命を背負った姉「カストール」と、姉を愛する妹「ポルクス」が懸命に生き抜こうとする物語に、感動の涙が止まらなくなる確実です。美しいイラストと迫真の演技で聞かせるボイスも、物語に華を添えてくれます。


爽快感溢れるパズルは病みつき確実もちろん、パズルゲームとしての完成度も保証付き。スピーディありながら、次の手を考える戦略性も要求されるゲーム性の高さは、初心者プレイヤーからゲームマニアまできっとハマるはず。アナタは全てのクエストパートを達成し物語の核心にせまることができるか!?


古の女神と宝石の射手 ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id693958165