ヘルシオ炊飯器


ついに炊飯器が洗米までしてくれるようになった。シャープから発売のヘルシオ炊飯器はボタンひとつでお米の持つ栄養を壊さないように丁寧に洗米してくれる。

■業界初の洗米機能はペンギンの羽がモチーフ


水の抵抗を抑えて泳げるペンギンの後退翼と、魚群が斜め前の魚を追うことで、きれいならせんを作る習性を応用し、業界で初めて「かいてんユニット」を搭載。お米の飛散や内釜への衝突を抑えて攪拌し、ムラの少ない洗米と炊飯を実現した。

この「かいてんユニット」により、洗米時は、栄養などが豊富な白米表面の「サブアリューロン層」の削れを抑えるので、手洗米に比べて、ビタミンB1などの栄養素の残存量が約20%アップするということだ。

しっかりお米を洗おうと思うことで洗いすぎていることもあるかもしれないし、反対に忙しい中お米を洗うことで洗いムラが生まれているかもしれない。ヘルシオ炊飯器はそういった悩みも解消してくれる。


SHARP ヘルシオジャー炊飯器 37メニュー厚さ3mm鉄釜タイプ レッド系 KS-PX10A-R
メーカー:SHARP 発売日:2012年9月20日【★★】【送料無料】SHARP(シャープ)KS-PX10A-R ヘル...