男性が追いかけたいと思う女性とは

写真拡大

気になる男性と、ちょっといい感じになっている。

ここは彼の方から告白してもらいたいと思っていても、どうしたらいいのかわからない女性も多いようです。

どうせなら、男性を追いかけるよりも追いかけられる女性でありたいもの。

そのためには、一体どうすればいいのでしょうか。

■男性が追いかけたくなる女性の三カ条よく、男性の機嫌をとりたいと思うあまりに相手に合わせすぎてしまう女性がいます。

会いたいと言ったら、他の予定を取りやめて駆けつける女性はその典型例でしょう。

確かにそこまで相手に尽くす女性は、彼にとって特別な存在になります。

でも、それだけです。

そこから先に発展することはないでしょう。

男性が追いかけたくなる女性の条件は3つあります。

・恋愛だけではない女性 ・依存体質ではない女性 ・自分のことが好きな女 恋愛ばかりではなく、仕事や趣味も充実していて、話題や人生経験が豊富な女性。

自分に依存せず、大人の関係を持てる女性。

そして、自分に対して自信がある女性は、男性の恋愛心理からしても追いかけたくなるもの。

「私には恋愛しかない」ということばかり口にする女性や、束縛の激しい女性、そして自分のコンプレックスを気にしてウジウジしている女性ではモテません。

■男性に追いかけられるテクニックとは男性は、ちょっとそっけない態度をとられるくらいのほうがその女性を追いかけたいと思うものです。

ですので、自分からはしつこく連絡はせず、頻繁にメールを送ったりするのは我慢しましょう。

ただ、いざデートをすることになった時には、笑顔でニコニコ接することが大切です。

会った時にまで素っ気ない態度を取っていたら、彼からは脈なしと思われてしまうかも。

話していて楽しい、一緒にいて楽しいと相手に思わせましょう。

この時に、「前の彼氏はこういう人で」「どういう女性とどういう風に付き合ってきたの」など、お互いの恋愛にまつわるトークばかりをするのは避けたほうが賢明です。

いい時間になったら、自分から「時間ですから帰りますね」と言い出しましょう。

帰るときにはダラダラ相手に絡んだりせずに、さっさと帰ることが大切です。

追いかけられたいのならば、求められても付き合う前には体は許してはいけません。

帰ったら、相手にお礼のメールをします。

しかしこの時に恋心をアピールするような内容にはしないようにしましょう。

押したら引くことが大切です。

文章はダラダラと書かず、短めに。

言葉や絵文字は選びましょう。

さらに、すぐに返信するのではなく、少し時間が経過してからメールをしてみます。

こうして相手を焦らしつつ二人の関係が揺るがないものになってから、初めて好意を見せてみましょう。