misonoの写真集『悪い見本』(ワニブックス刊)より

写真拡大 (全5枚)

タレントのmisono(28)が28日、都内で写真集『悪い見本』(ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

同書は、2002年8月に「day after tomorrow」のヴォーカルとしてデビュー以来、10周年を記念して作成された。

20代後半で、初めての写真集。他と比べた心境も語っている。「何をしたら、売れるのか?どうしたらいいのか?もう分からない!って事で、脱ぐしかないっしょ」という言葉を発していた、misono。シンプルかつ、ストレートな作品を打ち出した。

その意気込みを、表したかのよう…。本の正式タイトルが、次のように“異常な長さ”となっている。『悪い見本 〜よい子はマネをしないでください〜 ※つけまつげ、マツゲエクステ、カラコン、修正、一切なしのドスッピンです。』

テレビで映し出されるときは、自由奔放なキャラクター。本づくりにおいても、旧来の飾り立てる手法にとらわれず、撮影にのぞんだ。また、内面が伝わるところに、超ロングインタビューのページを設け、彼女独特の考え方にも、発見がある。

misono
写真集の発売記念イベントを行った、misono


■プロフィール
・misono(みその)
・生年月日/1984年10月13日(28歳)
・血液型/B型
・出身/京都府
・特技/幹事役、恋のキューピット役、モノマネ
・主な活動歴/2002年8月に「day after tomorrow」のヴォーカルとしてデビュー。CD、DVDなど通算売上げ枚数150万枚以上を誇る人気ユニットに。その後2005年8月にリリースしたベストアルバムを最後に、ユニットの活動を休止した。
それから2006年3月、ソロ・プロジェクトをスタートさせ、アーティスト活動だけでなく、バラエティタレントとしても登場し、現在もモデルや舞台などの、活躍の場を広げている

■商品情報
・タイトル/misono 写真集『悪い見本 〜よい子はマネをしないでください〜 ※つけまつげ、マツゲエクステ、カラコン、修正、一切なしのドスッピンです。』
・発売日/2012年10月27日
・価格/税込2,500円
・体裁/B5判、上製、128ページ
・撮影/齋藤清貴
・発行/ワニブックス

■関連リンク
misono【写真ギャラリー/5枚】