人生を変える「コミュ力」アップ術/簡単ヘルシーなケーキレシピなど−【お気に入り登録記事】週間ランキング

写真拡大

Peachyアプリを利用している皆さま、アプリの「お気に入り」機能は使っていますか?

「お気に入り」とは、「あとでまた読みたい!」と思った記事を登録すると、読みたいときにいつでもその記事を呼び出せちゃう便利な機能です。つまり、「お気に入り」の数が多いほど、読者の関心をひいた記事ということ。

それでは、先週(2012年9月20日〜9月26日)最も多く「お気に入り」登録された記事TOP5をご紹介します!

第5位:いますぐできる、太らない食べ方

おなかがすくから食べる。食べるから太る。太るから我慢する。我慢するからストレスがたまる。ストレスが限界になってやっぱり食べる!  という悪循環を脱すべく、伊達友美さんの著書『深夜に食べても太らない50の法則』をもとに「食べても太らない」を実践してみました。そのなかでとても効果のあった方法をご紹介します。

第4位:しっとり美味!モチモチかぼちゃパンケーキの作り方

かぼちゃの自然な甘さが美味しい、しっとりモチモチのパンケーキです。

皆様もご存知の通り、かぼちゃは大変栄養価の高いお野菜の一つ。野菜が苦手なお子様でも、甘みがあるためとても食べやすいお味ですよ。

また、食物繊維も豊富に含まれておりますので、便秘が気になる方にもおススメな「かぼちゃのパンケーキ」の作り方をご紹介いたします。

第3位:簡単ヘルシー、マグカップで作るサツマイモケーキ

そろそろ秋も深まり、サツマイモが美味しい季節がやってきました。焼き芋などのシンプルな調理で食べるのもいいけれど、サツマイモを使った洋菓子も美味しいですよね。

でもスイートポテトとかは作るのも大変だし、カロリーも気になるのが女心。手間をはぶいて低カロリーに秋を食べる、こんな手作りレシピはいかが?

第2位:あなたの人生をもっと輝かせるコミュニケーション術10個【前編】

あなたは人見知りをしますか? 初対面の男性ともうまくコミュニケーションが取れますか? 
SNSやブログなどでバーチャルな付き合いをする人が増えている昨今、きちんとした対面コミュニケーションを苦手とする人も増えているようです。でも、コミュニケーションが苦手では恋愛もうまくいくはずがありません! 

第1位:道具要らず!二の腕を細くするダイエット方法

ダイエットをしていてぶつかる壁が部分痩せ。体重は落ちても気になる部位のお肉を落とすのは中々大変です。そんな部分痩せが難しい部位のひとつが二の腕。夏の腕を出す季節だけでなく、ちょっとピッタリしたデザインのセーターを着たときなど、二の腕の太さは気になってしまいます。そこで著者が日頃から実践している二の腕のシェイプアップ法を紹介したいと思います。

以上、Peachyアプリの「お気に入り」登録数ランキングでした!

■関連記事
「お気に入り」機能の使い方を知りたい方は以下の記事もチェックしてみてください!
【iPhone版】新しくなった♪Peachyアプリの使い方
※追記しました 【Android版】 新しくなった♪Peachyアプリの使い方