提供:週刊実話

写真拡大

 女優・上戸彩(27)が誕生日にあたる9月14日、『EXILE』のリーダー・HIRO(43)と電撃結婚した。結婚説や破局説が入り乱れる中、約2年の交際を経てのゴールインとなったが、関係者の間からは早くもスピード離婚を心配する声が上がっている。

 まず、今回の突然の結婚発表には、いくつもの違和感が漂っている。
 「これほどの大型カップルなのに会見もなし。挙式・披露宴も未定のようです。報道各社に送ったそれぞれのファクス1枚で重要な発表を済まそうとしている。これは明らかにおかしいですね。“根回し”や調整ができなかった“見切り発車婚”だったからだと思いますよ」(芸能ライター)

 そもそも、2人の間には破局説が流れていた。そういった声に反発した上戸が、自分の誕生日をきっかけに強引に押し切って結婚にこぎつけた感が強いのだ。
 「『EXILE』内部では一部メンバーに独立の動きなどがあり、ギクシャクしているといいます。所属事務所の社長も務めるHIROは、そういった状況からとても自分だけ祝福ムードになることはできないと、結婚を先延ばしにしていたようです。結婚願望と子作り願望が非常に強い上戸は、業を煮やし、破局の可能性が高まっていた。そうした中、HIROは上戸の“別れるの? 結婚するの?”という猛追に陥落したとみられます」(芸能プロ幹部)

 祝福ムードを避けたいHIROと、早く結婚したい上戸。その妥協点が「ノー会見」での婚姻届提出…というところに落ち着いたようだ。
 「交際当初から上戸の周囲では、交際に反対する声がかなりあったのです。HIROは女性に非常にモテる。上戸と交際当初も、北川景子ら複数の美女との交際が噂されていました」(女性誌記者)

 そういった状況から、芸能界では、2人の早々の離婚を予言する声が相次いでいるのだ。
 「上戸は来年1月から始まるNHK火曜ドラマ『いつか陽のあたる場所で』の主演が決まっており、それ以外にも多くのCM出演など仕事がビッシリ埋まっている。HIROも社長業とリーダー業で多忙です。どう考えても平穏な家庭生活が成り立つとは思えない。2人の“すれ違い”が生じるのは時間の問題でしょう」(民放局関係者)

 “白戸家”のお父さんの出る暇はなかった。

上戸彩の写真ギャラリー