式典を盛り上げるため、セカンドシングル「HERO」をいち早く披露したFairies(左から:井上理香子、伊藤萠々香、下村実生) 撮影/野原誠治
今年9月のデビュー。女子中学生7人組アイドル・Fairies(フェアリーズ)が1日、東京・表参道で行われた『Fairies 表参道イルミネーション2011』点灯式に登場。1991年から開催されている同所でのイルミネーション化において、初となるイメージキャラクターの役目に就いた彼女たち。カウントダウンの合図とともに、65万個のLEDライトを一斉に点灯させた。

Fairies 表参道イルミネーション2011
点灯式を無事に終えて、笑顔イッパイのFairies(後列は、桑原敏武渋谷区長をはじめとする来賓者)

Fairies Fairies Fairies
式典の特設会場で、セカンドシングル「HERO」を披露したFairies


■写真ギャラリー
Fairies/厳選フォト20枚  …ファッションビルの広場を独占。特別なライブパフォーマンス


距離にして約1km。けやき並木へのイルミネーションの幕開けを見届けた彼女たち。メンバーの野元空(のもと そら)は「向こうの端まで、点灯させる大きなスイッチボタン。緊張のあまり、スイッチを押す力を入れすぎてしまいました」とプレッシャーが、のしかかってきた様子を告げると、他のメンバーら大笑い。場を和ませるコメントを発していた。

このエリアは、街路樹へのイルミネーションの先駆けとして広まっているところ。来街する人たちに向けて、「元気と笑顔」を届けようと、Fairiesのメンバーは、21日に発売されるセカンドシングル「HERO」をいち早く披露。彼女たちの持ち味でもある、キレのあるダンスを来場者に印象づけた。

会場に集まった記者から、目標やライバルとしているグループ名をたずねられると「一緒にいるメンバーがライバルです!」とキッパリ。「来年は更に、いろんなことにチャレンジして、私たちの名前を知ってもらいたいです。そのため、メンバー同士で、もっともっと向上していきたいです」と声を弾ませていた。

表参道における、けやき並木のイルミネーション。開催期間の予定は、来月3日まで。時間帯は、日没〜21時(時間変更もあり。目安は17時〜21時の間)に彩られる。

Fairies 表参道イルミネーション2011
スマホやケータイを使ってのスタンプラリーも実施される(参加方法は、キャンペーンサイトにて)


■楽曲情報
今月21日に発売されるセカンドシングル「HERO / Sweet Jewel」は、両A面仕様。着うたにおける配信。「Sweet Jewel」は、本日2日から。そして「HERO」は14日に、配信がスタートする。

■関連リンク
Fairies 表参道イルミネーション2011 - キャンペーンサイト
Fairies - 公式サイト
Fairies - 公式ブログ

■関連記事
新人アイドルグループのFairies(フェアリーズ)、中学生にして完成された領域へ (2011年08月22日)