●フランコ・カウジオ(元インテル&ユーヴェ、82年W杯王者、現テレビコメンテーター)
「とても難しい試合だ。インテルが有利だと思う。モウリーニョ監督の組織は、ザッケローニ監督のそれを上回っているからね。ただ、ユーヴェが敵地でここ一番のゲームをしても驚きではない。モチベーションを欠くことはないはずだ」

「インテルにはミリートという恐ろしいゴールゲッターがいる。彼はどんな瞬間も勝負を決められる選手だ。前線のどこでも動きが良く、エリア内では目を閉じていてもゴールを決められる。とにかく、中盤で勝負は決まるだろう」

●アルド・セレーナ(元インテル&ユーヴェ、現テレビコメンテーター)
「インテルはチャンピオンズリーグのバルセロナ戦に気をとられるかもしれない。無意識かもしれないけどね。どんな結果になってもおかしくないと思う。欧州の戦いは心身両面でエネルギーを奪うんだ。これは小さくないことだよ」

「ユーヴェで違いとなるのはキエッリーニだ。彼は本当の支柱であることを示した。仲間たちを引っ張ることもできる。インテルで決め手になるのはミリートだろうね。ただ、最近の彼は少し疲れているようだ」

●アレッサンドロ・アルトベッリ(元インテル&ユーヴェ、現テレビコメンテーター)
「インテルの方が上だと思う。結局、こういうアツい試合では気迫が大事になるだろう。インテルはスクデットを争っており、まったく諦めるつもりはない。素晴らしい試合をするはずだ。ユーヴェの方が下だと思う」

「私はミリートがすごく好きでね。ゴールもそうだし、前線での動きも好きなんだ。彼が決め手になるかもしれない。エリア内では本当に破壊的だよ。ボールを蹴るたびに、相手GKに危険を生み出すんだ」

●ディノ・バッジョ(元インテル&ユーヴェ)
「インテルが勝つと思う。ユーヴェより強いからだ。論理的に考えているんだよ。モウリーニョ監督のチームは、シーズンを通じて、フィジカルもプレーも素晴らしいレベルにあると示してきた。スクデット争いでも有利だと思う」

「インテルの攻撃陣は恐るべきものだ。ミリートは誰にも止められない。エリア内では相手の脅威となる。どんな形でもゴールを決められるしね。本当に完成されたストライカーだ。それに、エトーともコンビも完璧だよ」