マンチェスター・シティFWロビーニョのサントス復帰は98%決まったようだ。サントスのリベイロ会長は「マンCはすでに選手と話をした。ポジティブな話だったし、ロビーニョはかなり近づいているよ。木曜(28日)に決められると思う。あとは契約上の詳細と、金銭面でのちょっとした問題を片づけるだけだ」と話している。

ウェスト・ハムMFルイス・ヒメネスがイタリア復帰に向かっている。インテルがレンタルでウェスト・ハムへ放出した同選手だが、パルマがインテルと合意に至ったようだ。共同保有権の買い取りオプションつきレンタル移籍で、ヒメネスはパルマへ加入するだろう。

また、ポルトガル『ア・ボラ』によれば、インテルが6月にMFリカルド・クアレスマとスポルティング・リスボンMFダニエル・カリコをトレードするかもしれない。ただし、インテルは同じスポルティングのMFミゲル・ヴェローゾ獲得にも動いており、1月ないし6月に加入する可能性がある。

また、英紙『デイリー・スター』によれば、ミランで出場機会を得られず、ワールドカップ出場が心配されるFWクラース・ヤン・フンテラールに、アーセナルが触手を伸ばしている。ケガのFWロビン・ファン・ペルシの代役として関心を寄せているのだ。ミランに放出するつもりはないと見られるが、フンテラールにはトッテナムやウェスト・ハム、バーミンガム、エヴァートン、リヴァプールと多くのクラブが興味を示している。