縄跳びのトレーニングに励むシャラポワ選手

写真拡大

   ナイキジャパンは2008年4月5日から、試合に向けた「Preparation(準備)」をテーマにしたテレビCMの放送を始める。バスケットボールのコービー・ブライアント選手やテニスのマリア・シャラポワ選手、サッカーのクリスチアーノ・ロナウド選手ら、一流アスリートが登場する。

   今回のCMでは、アスリートたちの実際のトレーニング風景を次々と映し出す。ブライアント選手はジムでのウェイトトレーニング、シャラポワ選手は縄跳びやヨガに取り組んでいる姿が紹介される。

   シャラポワ選手は、コート以外での練習について

「ヨガの時間は心休まるひと時で、身体やその感覚とかがきちんと機能しているのかどうかを考えるためだけの時間になっている」

   とのコメントをナイキジャパンを通じて発表した。

   CMでは、厳しい練習風景に続いて「勝利」を手にして歓喜するシーンも放送。試合という本番に向けて辛いトレーニングに励むアスリートの姿を通して、目標をもってトレーニングすることの大切さをアピールする。

J-CASTニュースとは?

従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
国内最大級の新商品サイト「モノウォッチ」も開設!