左より堂珍嘉邦、長澤まさみ、川畑要(2006年10月撮影)

写真拡大 (全4枚)

 昨年10月から放送開始され、パジャマ姿の長澤まさみによる「朝ごはん、ちゃんと飲んでる?」というセリフが印象的な「クノール」テレビCM。1月からはCHEMISTRYが担当するCM曲も新たに、17作目のシングル「約束の場所」から未発表の新曲「雨上がり虹のように」へと変わっている。

 「雨上がり虹のように」は、CHEMISTRYが以前から温めていた曲で、CMで耳にすることのできる「目覚めたら 太陽が 僕らのはじまり 照らしてくれてるはずだから 君のため 日々を彩っていきたい 僕らの奇跡を起こしていこう」という歌詞は、このCMのために書き下ろしたものとなる。現時点で発売は未定だが、本日14日より着うたで「雨上がり虹のように(CM Ver.)」の配信が開始となっている。

 CHEMISTRYの川畑要と堂珍嘉邦はこの曲について、「CHEMISTRYにとって、この“雨上がり虹のように”は新しい一歩を踏み出す上でとても大事な曲になりました。今の僕たちの気持ちが強く出ていると思いますので是非聴いてみてください。またこの曲を聴いてくれた人がメッセージを感じて勇気を持ってくれたらホントに嬉しいです。」と述べている。

CHEMISTRY - アーティスト情報
クノール

■関連記事
CHEMISTRY × 長澤まさみ(2006年10月08日)