クリス・ベノワ「何週間でも日本に居たい」/WWE日本ツアー

写真拡大

2月4日、5日に横浜アリーナで開催される、WWE日本ツアー『SMACKDOWN LIVE TOUR』。長期間に渡って日本で活躍し、現在も断トツの人気を誇るクリス・ベノワ。日本の思い出から、低迷する日本マット事情まで話を聞いた。

--日本への想いは強いと思いますが、改めて日本の印象を
これがツアーでなかったら、何週間でも日本に居たいですね。
日本の文化も好きだし、日本のファンもプロレスを僕らと同じくらいよく理解しれている。


--これまでの日本ツアー等で思い出に残っている場所や出来事はありますか?
札幌の雪祭りです。2月になればいつも思い出すし、また戻ってきたいし、出来ることなら家族を連れて遊びにきたいですね。


--雪祭りですか!
イエス、グレイトメモリー!


--日本のマット事情は聞きますか?
聞いてます。自分も昔、その中にいましたので、人気が低迷しているというのは、やっぱり寂しく思っている。
ビジネス的には良くなってもらいたいし、WWEが日本に来ることによって、いいファイトといいサービスをして日本のプロレス界を盛り上げていきたい。


--日本のファンへメッセージをお願いします
僕らがプロレスを好きな様に、日本のファンも好きでいてくれる。だから、日本のファンの前でファイトをするのは楽しみなんだ。今回もベストを尽くして頑張るよ。

来日会見の模様は?
2月4日 WWE日本ツアー初日‐対戦カード、大会詳細
2月5日 WWE日本ツアー二日目‐対戦カード、大会詳細

【PR】ロングセラー!人気のWWEオーセンティックグッズはこちら!