木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」 https://tfm-plus.gsj.mobi/news/index.html?ctg=%E6%9C%A8%E6%9D%91%E6%8B%93%E5%93%89。3月31日(日)の放送では、リスナーから寄せられた質問やメッセージに木村が答えました。



◆TOKIO・長瀬智也さんにラブコール

<リスナーからのメッセージ>

「2月17日(日)の放送 https://tfm-plus.gsj.mobi/news/7Fw8RDdHhQ.htmlが面白すぎて、どうしてもそのときの気持ちと感謝を伝えたく、メッセージを送りました。私は昨年末に理不尽な理由で退職させられて以来、心が折れてしまって引きこもり状態でした。この日の放送での長瀬さんと木村さんのお話に吸い込まれ、気がつけばお腹の底から笑っていました。勇気をいただき、泥沼から抜け出せそうです」(51歳 女性)

2月に4週にわたって番組に登場したTOKIOの長瀬智也さん。木村は「放っておいたら、ネジと宇宙の話で4週にわたり話されるところだった(笑)」と振り返ります。音楽談義で盛り上がる一幕もあり、「音楽もそうですけどこだわりが強いですね、智也は」と木村。

長瀬さんがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「SUZUKI presents NAGASE The Standard」が先日最終回を迎えたこともあって、「ひとまずお疲れ様」と労いの言葉をかけつつ「またいつでも『Flow』にトークに来てほしい」とラブコールを送りました。

そして、メッセージをくれた女性には「泥沼から抜け出した後は、足にへばりついた泥を綺麗に洗い落して、新しい1歩を踏み出す用の靴に履き替えて、どんどん前に進んでほしい」と背中を押しました。

◆「水曜日のダウンタウン」浜ちゃんの声が好き!?

<リスナーからのメッセージ>

「ラジオから聴こえる浜田雅功さんとのトークセッションはとても新鮮でした。お2人のプライベートトークが聴けてとても楽しかったです。またの出演を楽しみにしています」(24歳 男性)

3月のゲストとして登場したダウンタウン浜田さんの放送回は反響も大きく、特に関西方面からのメッセージが数多く届いたとか。「『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、ランキングを発表するときの浜ちゃんの声が心地良いんだよなぁ〜」とつぶやく木村。

浜田さんは、スタジオを去る際に「良かったらまた呼んでや!」と声をかけてくれたそうで、木村は「またタイミングが合ったらぜひお願いしたい」と、この番組での再会に期待を寄せていました。

◆木村がSMAPのコンサート前に食べていたのは…?

<リスナーからのメッセージ>

「金麦(サントリービール)のCM『新しい金麦』篇のメイキングで、木村さんが『お母さん』と言っている人は誰なんでしょうか? とても気になります」(23歳 女性)

木村によると、お母さんと呼んでいる方は「仕出し(の料理)を作ってくれているおばちゃん」とのこと。SMAPのコンサート時など、「昔から、うちらの東京地区のライブ会場のケータリングは、この(ケータリングの)「千鳥(ちどり)」のおばちゃんの料理を食べて臨んでいましたね」と打ち明けます。

今でもCM撮影現場などに仕出しをしてもらうことがあるそう。野菜、漬物、味噌汁、メイン料理と「どれも間違いない。ハズしがない!」と大絶賛。「よそってくれるごはんの量がいつもちょうどいい。『ごはん、ぴったりやん!』っていう量をよそってくれます。いつも感謝しています!」と話していました。

そして、番組の最後には、4月のゲストが岡本健一さんであることを発表。

岡本さんの名を告げた後、「うわぁ……これはまたハードル高ぇな……」とポツリ。「僕、ジャニーズ事務所の先輩で初めて口をきいたのが、岡本くんなんですよ。『すみません、どこの美容院に行っているんですか?』って」と打ち明け、「いろいろなトークが出てくると思うので、お楽しみに!」と、次回4月7日(日)の放送をアピールしていました。



----------------------------------------------------

【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】 http://www.tfm.co.jp/link.php?id=7598

聴取期限 2019年4月8日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。

----------------------------------------------------



<番組概要>

番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!

放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55

パーソナリティ:木村拓哉

番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/flow/