結婚10年目の庄司智春・藤本美貴。「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2018」に選ばれた。

写真拡大 (全16枚)

「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2018」が、12日の都内で行われ、結婚31年目を迎え、芸能界きってのおしどり夫婦として知られる、陣内孝則・陣内恵理子夫妻、結婚10年目の庄司智春藤本美貴夫妻の2組が表彰された。

なお、陣内夫妻は、結婚会見後のメディア共演は初めて。一方の庄司・藤本は9年ぶりの共演だった。

庄司智春藤本美貴夫妻と、陣内孝則・陣内恵理子夫妻

「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2018」表彰式にて


31年ぶりに公の場に姿を見せた恵理子さんは「結婚式以来だと思います」と説明。「私は女優さんではなくて、一般人なので」とコメントした。そして、9年ぶりに共演となった藤本は「夫婦一緒にテレビに出ることがないので、変な緊張感があります。昨日の夜も眠れなかったぐらい」と伝え、ソワソワした思いを表した。

庄司はそこで、これまでため込んでいた思いをぶちまけた。

「ウチの妻(藤本)は、シチューや洗剤のCMに出たとしても、旦那さんの役は、僕に似ているような男性だった。いつも一人で出ているんです」とボヤき、大きな笑いを起こした。

その指摘に、藤本は大笑い。「単体でテレビに出たときは、画面の隅に(庄司の)写真が紹介されるだけ。確かに並んで出たことはありませんでしたね」と報告していた。

CM出演「ウチの妻は、いつも一人で出る」とボヤいた、庄司


藤本(写真左)は、夫の不満を知って大笑い


陣内夫婦は「私たちは、劇的な夫婦でもないのに、選んでもらってありがとうございます」と感謝の言葉。庄司は「マイペースで10年間、生活してこれた。世間のイメージでは大きなギャップ「離婚しそうなカップルのランキング2位に選ばれたこともありましたが…」と、ここでも不満げ。徐々に払拭されている現状になって「選んでもらったことは、本当に信じられない」とコメントしていた。

「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」は、理想の夫婦・カップルにふさわしい二人について、一般の方々にアンケート調査。6,577件の応募を集め、推薦理由と社会背景をもとに選び抜いている。

陣内孝則・陣内恵理子夫妻


「妻が隣にいると、何故か無口になってしまいます」と打ち明けた、陣内