南波あつこの同名原作を葵わかな×佐野勇斗のW主演で実写映画化した『青夏 きみに恋した30日』が8月1日(水)に公開される。この度、劇団EXILEの佐藤寛太の友情出演が発表された。

オフショット

佐藤寛太は、2018年だけで『わたしに××しなさい!』『家族のはなし』『走れ!T校バスケット部』『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』と4本の映画公開が控えるなど、今大注目の若手イケメン俳優の1人。

本作では、吟蔵(佐野勇斗)の実家が営む酒屋「泉屋」に立ち寄る、都会から田舎に遊びにきた男性役を演じ、同じく友情出演をしている声優・愛美とも共演した。本作の古澤健監督が手掛けた、結婚相手を政府が選ぶ恋愛禁止の世界を舞台にした三角関係ラブストーリー『恋と嘘』に出演したことがきっかけで、この度の友情出演に至った。

撮影現場では旧知の仲である古澤監督からの要望に即座に対応し、撮影はスムーズに終了。撮影の合間も監督やキャスト、スタッフと談笑するなど、ムードメーカーとして現場を盛り上げる一面も。また『走れ!T校バスケット部』で共演経験のある佐野勇斗とは、久々の再会を果たし、休憩時間も会話したりと一緒に三重の自然の中での撮影を楽しんだ様子だった。

佐藤寛太 コメント

みなさんこんにちは佐藤寛太です!ご縁のある古澤監督に呼んで頂き友情出演という形で映画『青夏』に携わらせていただきました!!ワンシーンではありますが佐野勇斗君とまた共演させていただき嬉しかったです!緑に囲まれた自然の中での撮影たのしかったです!是非劇場でご覧ください!

本作は、夏休みの間、田舎で過ごすことになった都会育ちのイマドキ女子高生・理緒と、そこで出会った地元のクール系イケメン男子高生・吟蔵との夏限定の恋を描いたラブストーリー。理緒役に葵わかな、吟蔵役に佐野勇斗(M!LK)が扮する。共演に古畑星夏、岐洲匠、久間田琳加、水石亜飛夢、秋田汐梨、志村玲於らが名を連ねる。

映画『青夏 きみに恋した30日』は8月1日(水)より全国公開

(C)2018映画「青夏」製作委員会

映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド