コスパ◎プチリッチな「濃厚アイス」が手作りできた!

写真拡大 (全6枚)

リッチな味の決め手は生クリーム


梅雨があけた地域も多く、いよいよ本格的な暑い夏がスタート!お子さんがいる家庭などは、毎日冷凍室のドアを開けられ「アイスが食べたい!」と求められているのではないでしょうか?今回ご紹介するのは、アイスのなかでもプチ高級感のある「濃厚アイス」。市販のものは買うと割高なので、頻繁には手が出ませんが、手作りすれば、じつは「コストがほぼ半額!」で家族ぶんができちゃうんです♪ 決め手は「生クリーム」。1つ入れるだけでリッチで濃厚なアイスが楽しめますよ。ここぞという日のおやつに、ぜひ作ってみてくださいね。

混ぜて冷やすだけ


基本的には「混ぜて冷やすだけ」のシンプルな工程で、簡単に「濃厚アイス」ができちゃいます。倍量作れば、数日にわけて食べられるので、毎日のおやつの準備も気持ちが楽になりますね。

濃厚バニラ


濃厚♡バニラアイス

by タナカ・カナコ

色んな味で楽しめちゃう♪
贅沢なアイスクリームです♡

濃厚クリームチーズ


クリームチーズアイス

by わんこmama

クリームチーズ好きさんにはたまらない濃厚なアイスクリームです。ホイップなしでふんわり作れるのでとっても簡単♪

濃厚いちごヨーグルト


さっぱり濃厚〜☆いちごのヨーグルトアイス

by だのん☆彡

さっぱり濃厚なおいしいアイスが混ぜるだけ簡単にできちゃいます。いちごの季節にぴったりなヨーグルトアイスです。

濃厚バナナ


とっても濃厚*バナナのアイスクリーム

by *Anna*

とーっても濃厚♡冷凍したバナナで簡単に出来るアイスクリームです♪かなり美味しいのでオススメですよぉ♥

濃厚抹茶金時


濃厚♡抹茶金時アイスクリーム

by burokko

材料4つで簡単にリッチな味わいの抹茶金時アイスが♪2016.8月人気検索トップ10・2018.7月ニュース掲載に感謝♡

火を使わず汗だくになって作る必要がないので、食べるのも作るのも夏にぴったり!ぜひ作ってみてください。(TEXT:RIKA)