髪の毛”シルク”なのかい?男が実は見てる「女性のパーツ」4選

写真拡大

男性は、女性のどこを見ていると思いますか?
顔や胸、お尻などを密かにチェックしているイメージがありますよね。
確かにそこも見ていますが、恋愛対象かを判断するためにチェックしているパーツがあります。

今回は、男が実は見てる「女性のパーツ」を紹介していきます。

(1)肌



『肌が汚い女性は、どんなに可愛くても恋愛対象外』(24歳/広告)

顔の好き嫌いは個人差がありますが、肌がキレイな女性は共通して男性は好きです。
思わず触れたくなる肌が、男性の好きな肌。
そのため、密かに肌をチェックしている男性は多いもの。

一番見やすい肌は、顔ですよね。
いくら肌がキレイでも、厚塗りメイクをしていたり、メイクが下手だったりすると逆効果。
ナチュラルメイクで、肌の極め細やかさをアピールすることが大事。

美しい肌を作るには、バランスの良い食事をすること、上質な睡眠を取ること、スキンケアをきちんとすることが大切。
肌が汚いと、生活が乱れているように思われるので、キレイな肌を作っていきましょう。

(2)髪



『キレイな髪は触りたくなる』(26歳/SE)

キレイにセットしてあっても、痛んだツヤのないパサパサな髪にガッカリ。
髪は年齢が出やすいパーツなので、パサパサになっていると、老けて見えます。

風になびくサラサラヘアーが、男性の好きな髪。
もちろん自分に合っているヘアスタイルをすることも大事ですが、まずは髪の毛自体を健康にするほうが先決。

トリートメントをきちんとすること、シャンプーで頭皮の皮脂や汚れをきちんと洗うことが大事。
面倒だからと洗髪後にそのまま寝てしまうなんてことはせず、きちんと乾かしてブラッシングしましょう。

(3)脚



『歩き方で、女性の印象は変わると思う』(35歳/アパレル)

スラッとしたキレイな長い脚に憧れますよね。
脚がキレイだとスタイル良く見えるので、男性も脚は意外と見ているパーツ。
しかし、骨格や脚の長さは変えられないので、まずは脚のケアをきちんとすることが大事。

むくみを取るようマッサージし、ボディクリームで潤いのある肌の状態にすることが大切。
そして、一番気をつけたいのが歩き方。
どんなにキレイな脚をしていても、がに股で歩いたり、ヒールを履いた時に膝が曲がったりすると台無し!

歩き方がキレイだと、脚のスタイルも良く見え、美しく見えます。

(4)手



『何気なく手を一番見ているかもしれない』(33歳/企画)

手や手首は女性らしさが出るパーツなので、男性も見ることが多いです。
指や爪がキレイだと、女性的な美しさを感じますよ。
一番は清潔感が大事!

爪をキレイに整えていること、指の毛を処理してあること、肌荒れしていない艶やかな手であることが大切です。
ネイルの好き嫌いは個人差がありますが、派手ではないシンプルなネイルは一般的に好まれます。

もう一つ大事なことは、手の所作がキレイであること。
手は動かす場所なので、目に付きやすいですよね。
その時にガサツな所作だと残念に感じるので、美しい女性らしい所作を普段から気をつけておきましょう。

----------

男性は意外と女性の後ろ姿を、まじまじと見ていることが多いです。
その時に、髪や脚などはチェックしているよう。
どのパーツも日頃からケアしていないと急にはキレイにならないので、お手入れを欠かさないようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)