思わぬハプニングに見舞われたジョン・デーリー(撮影:GettyImages)

写真拡大

<マスターズ 2日目◇7日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>
海外メジャー初戦の「マスターズ」が開幕し、世界中のゴルフファンが釘付けになっているなか、予選ラウンド2日目が行われた金曜日、コースからわずか1キロの場所で“思わぬハプニング”が発生していた。
「JAL選手権」出場時は首相官邸を表敬訪問し、安倍晋三首相に面会
WRDW-TVのウェブサイトによると、オーガスタにある飲食店の駐車場で、乗用車が大型バスに激突する事故が発生したが、そのバスを使って露店を開いていたのが、あのジョン・デーリー(米国)だった。
毎年、マスターズ期間中に人気飲食店「Hooters(フーターズ)」の駐車場で露店を開いているデーリー。クラッシュを引き起こした車両は、店が面するワシントン・ロードでUターンをしようとした際、運転を誤り、駐車場に停車していたデーリーのバスに衝突。デーリーは衝突から逃れようとした際にヒザを負傷したものの、検査を受け、大事には至らなかったという。
メジャー2勝を含む、米ツアー通算5勝のデーリーは、かつては重度のアルコール依存症に陥り、数十億円の借金を抱えるなど、奔放な悪童として名をはせた。現在は米国シニアのPGAチャンピオンズで戦っており、シニア2年目となる2017年は「インスペリティ招待」で初勝利。日本開催の「JAL選手権」にも出場していた。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

マスターズ2日目 リーダーボードはこちら
ジョン・デーリー プロフィール
悪童ジョン・デーリーが米シニアで初優勝!黒髪美女と熱烈キス
ワトソン、デーリーら名プレーヤーが集結!首相を表敬訪問
祝キングカズ50歳!ゴルフ界の同い年は?