岡副麻希

写真拡大 (全7枚)

キャスターでタレントの岡副麻希が18日、写真集『Maki Mermaid』の発売記念イベントを都内で開催した。

自身初となる写真集、南国ハワイでロケを敢行。プールサイドの撮影では、ビキニ姿を披露した他に、競泳水着も着用した。

▼ ビキニは「お腹に布が無かったので、恥ずかしかった」と岡副


「競泳に励んでいたのは、小学6年生ぐらいなのですが、大学生になって、遠泳をやったり、フィンスイミングも夢中になっていました。なので、ビキニを着たときには、お腹に布が無かったので、恥ずかしかった」と感想をもらした。

出来上がった写真集について「私にとって、25歳のタイミングで出せたことが、本当に嬉しくて、人生の区切りをつけられた心境があります」とコメント。また、点数を自分でつけてみたところ「私、セント・フォース所属なので、1010点です」といい、笑いを誘った。

岡副は、大阪桐蔭高校の出身。2つ下の後輩、阪神・藤浪投手について話題が及ぶと「(写真集を)はい、見て欲しいです」と笑顔になり、「キャンプ中で大変だと思うのですが、トロピカルな気分になってもらえたら」とアピールしていた。

▼ 岡副麻希 写真集『Maki Mermaid』の発売記念イベントより