出典:shutterstock.com

あなたは彼氏の心をつかんで離さない工夫を、意識したことはありますか? 今回は、25歳の女性を彼女にもつ彼氏3人に、自分が虜になった女性の体験談を聞いてみました。男の本音を3つかご紹介します。

興味がわく連絡の仕方



出典:shutterstock.com

「僕の彼女はいつも返信をすぐにくれるタイプではなく、ラインが既読にならないときもしばしば。今何してるんだろう?と自然と思わせるんです。平気なふりをしつつも気になってしまうし、もしかしたら彼女の思うツボかもしれませんね」(28歳/営業)

連絡頻度がそれほど多くないことで、ミステリアスな雰囲気をつくり出すことができます。その一方で、時間に余裕のあるときやふたりでデートをするときなどは、思いっきり彼氏との時間を楽しむようにするのです。そうすることで、相手への興味を生み出すことができ、ふたりの仲はもっと深められます。相手からの連絡を待ち続ける日々を卒業して、趣味や勉強などに時間を費やすことを意識すれば、彼氏に興味を抱かせることができるかもしれません。

常に飽きない



出典:shutterstock.com

「彼女は、ひとつの場所にとどまっているような人じゃないですね。やりたい!と思ったことは挑戦して、普段から楽しそうにしているので、僕もがんばろうって思えるんです。」(26歳/SE)

彼氏の心を虜にするポイントに、彼女自身がワクワクするような人生を送っているか、ということが挙げられるようです。習い事や資格の取得など、何にでも興味を持ったことにチャレンジする姿勢は、彼氏に何らかの勇気やパワーを与えることができます。前向きな姿勢が、ポジティブな印象を与えるのかも。大切にしているものや熱中できるものがあると、明るいだけではなくひとりの女性として自立した印象を、プラスすることもできます。

褒めてくれる



出典:shutterstock.com

「彼女は俺のことをすごいね、とよく言ってくれますが、それが素直に嬉しいんですよね。認められているんだなと思うことができて、もっといろいろなことをがんばりたくなります」(27歳/MR)

彼氏のいいところを思いのまま伝えることで、彼氏も彼女の素敵なところを探そうとします。お互いに存在価値を認識しながら一緒にいることができるため、居心地がよくなる仕組みです。彼氏にあって自分にはないところをほめてあげたり、思いもつかないことを相手が実現できたときに「驚いたよ」と伝えたりすることで、心の通った会話になり、「ずっと一緒にいたいな」と思えるきっかけつくりができます。

彼氏を虜にするポイントは、難しいものではありません。好きという気持ちを伝える以外でも、日ごろのさりげない言動が彼氏の心にぐっと突き刺さり、彼女を離したくないという気持ちにさせるのです。そのためにできることから、あなたも試してみませんか?