「ソルティ・ショコラ」(参考小売価格・税抜198円)は、ゲランドの塩がアクセントになった口どけのいいクッキー

写真拡大

東ハトは、2018年1月22日(月)より「ソルティ・ショコラ」(参考小売価格・税抜198円)と「アメオニ・バーニャカウダ味」(参考小売価格・税抜122円)を全国で発売する。

【写真を見る】アンチョビとガーリックの効いた「アメオニ・バーニャカウダ味」(参考小売価格・税抜122円)はおやつはもちろん、おつまみにも

「ソルティ」は、東ハト独自の製法で、さっくりとした歯ざわりとほろほろと口の中でとけていくような食感を実現した口どけの良いクッキー。「ソルティ・ショコラ」は、チョコレートと生クリームを生地に練り込み、風味豊かに焼きあげた商品だ。アクセントに加えたフランス・ブルターニュ産「ゲランドの塩」が深みのあるカカオの風味を引き立て、上品な味わいに仕上がっている。

「アメオニ」は、濃厚なオニオンの旨味とサクッと軽快な食感が楽しめるオニオンスナック。アメリカ西海岸を中心とした名物料理「オニオンブロッサム」をイメージした形状になっていて、隠し味のハーブがアクセントになったクセになるおいしさが特徴。「アメオニ・バーニャカウダ味」は、アンチョビとガーリックを効かせたバーニャカウダソースに、オニオンをディップしているような味わいになっている。おやつはもちろん、酒のつまみにもぴったりの一品。

ティータイムや酒のつまみなどシーンに合わせて楽しめる東ハトの新商品をぜひ味わってみてはいかが?【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・中居千優)