どのアイテムも300円とは思えない、とても可愛いものが揃っているCouCou(クゥクゥ)。今すぐ欲しくなるグッズをご紹介します!

写真拡大 (全8枚)

オンライン通販も展開している300円ショップ「CouCou(クゥクゥ)」

かわいらしい柄のグッズが揃っている300円ショップCouCou(クゥクゥ)で、エコグッズをいろいろ見てきました。その中から特に気に入った、これからの季節に重宝するあったかエコグッズ、定番お弁当グッズ、エコバッグ、お料理グッズをご紹介します。

CouCouは、日本全国に店舗がある、全て300円の雑貨を置いている300円ショップです。店舗だけでなくオンラインショップも展開しており、特にフレンチブルドッグやスターなど、可愛い柄の雑貨類が人気です。では早速、あったかグッズから紹介していきます。

ぽかぽか温かい、ニットルームシューズ


濃紺の生地に雪の結晶の刺しゅうがほどこされた、オリジナルデザインのルームシューズ(スリッパ型)。足を入れると、中のボアが足をくるんでくれるので、暖かいです。これが300円だとは信じられません。

※こちらの商品は、オンラインショップでも購入できます。

冷え対策に! あったかソックス


お店には、あったかソックスが数種類、置かれていました。私が選んだのは、2つを合わせるとスマイルができあがる五本指ソックス。ふわふわ素材が肌をやわらかく包み込んでくれるので、ルームシューズと一緒にはくと、暖かく過ごせそうです。また、同じような素材でできた腹巻、腹巻パンツなどもありました。

足を温める、フットウォーマー


足を入れて使う「フットウォーマー」もありました。これが300円なんて驚きです。足先が冷えてしまった時は、私は中に湯たんぽを少し入れて温めてから使っています。パソコンをする時に、重宝しています。

楽しいお弁当ライフに! お弁当箱&ランチバニティ


お弁当グッズのコーナーは、かなり充実していました。保冷バッグは大きさ、柄の異なるミニトート型と、ここでご紹介しているバニティ型がありました。バニティ型の柄は、シロクマ柄で、内側は保温・保冷効果のあるアルミ蒸着素材を使っています。お店には、他にもシロクマモチーフの雑貨がたくさんあったので、シロクマ好きの方はぜひチェックしてみてください。

お弁当箱はパンダ柄の2段ランチボックスで、食べた後は上の段を下の段に入れて、1段にできます。お箸が付いている点も嬉しいです。

※こちらの商品は、オンラインショップでも購入できます。

フレンチブルドッグ柄のエコバッグ


スーパーでの買い物や、旅行の際に重宝する、コンパクトにしまえるタイプのエコバッグも、様々な柄のものがありました。私は今回、CouCouオリジナルデザインのフレンチブルドッグ柄を選びました。しっかりとした素材で作られており、スーパーのレジ袋1つ分、余裕で入れられそうです。

※こちらの商品はオンラインショップでも購入できます。

ヘルシーなエコ調理ができる、タジン鍋


私が買い物をした際は、モロッコ生まれのお料理グッズ、タジン鍋がレジの近くに置いてありました。「300円で買えるなんて、安すぎる。使いにくかったりするのかな……」と不安もあったのですが、購入して早速、同梱されていたレシピ通りに野菜を蒸したところ、美味しくできました。

手軽に美味しく蒸し料理ができ、出来上がった後は鍋ごと出せますし、電子レンジでも調理できるので、1つあると便利ですよ。


いかがでしたか? ここでご紹介した見た目も機能性も良い300円エコグッズを使い、楽しいエコライフを実践してくださいね。
(文:曽我 美穂)