あなたの隠したいものは何ですか? 誰にでもひとつやふたつは秘めておきたいことがあるはず。年々増える「白髪」、痩せにくくなってきた「体型」、パートナーに内緒の「へそくり」……。女性が最も隠したいものって? 株式会社ドクターシーラボが361人の女性を対象に実施したアンケートの調査結果をご紹介します。

女性が最も「隠したいもの」1位は顔のアレでした!

女性の本音が判明!「体型」よりも隠したいものは?

あなたが最も「隠したいもの」は何ですか?
1位:顔のシミやシワなど(28.8%)
2位:白髪(27.1%)
3位:体格(15.2%)
4位:ない(11.6%)
5位:へそくり(10%)
6位:浮気(2.5%)
6位:オタク嗜好(2.5%)
8位:その他(2.2%)

女性にとってかなり気になる「体格」や「白髪」、内緒にしておきたい「へそくり」などを差し置いて1位となったのは……なんと「顔のシミやシワなど(28.8%)」!

第一印象にも影響する顔、そんな顔のシミやシワはできれば隠したいもの。どうにかならないかと考える女性は多いようです。
そして、「白髪」「体格」と“見た目”にまつわる部分が上位に選ばれています。

5位は「へそくり」。もしものときに備えて、できれば自分だけの秘密にしておきたいですよね。6位には同率で「浮気」「オタク嗜好」が。バレたときに相手との関係が困難になってしまう場合は確かに「隠したいもの」、納得です。

最も「隠しにくい」と思われているのも同じく……

では、実際に女性たちが、最も「隠しにくい」と感じているのは何でしょう。

隠したいけど隠せないもの判明!

最も「隠しにくい」と思うものは何ですか?
1位:顔のシミやシワなど(43.8%)
2位:体格(31.0%)
3位:白髪(10.2%)
4位:ない(6.4%)
5位:浮気(4.4%)
6位:へそくり(1.9%)
7位:オタク嗜好(1.1%)
7位:その他(1.1%)

最も 「隠しにくいもの」 を聞いてみると、こちらも1位が「顔のシミやシワなど(43.8%)」という結果に。普段の継続的なケアも大変だし、忙しい朝はメイクでカバーする時間もなかなか取れなかったり。“最も隠したいけど隠せない” 煩わしい顔のシミやシワに悩む女性が非常に多いことがわかります。

続く「体格」も、見た目で分かるくらい痩せるのはとても難しいし、姿勢なども矯正するのに時間がかかります。一筋縄ではいかない、長期戦になるというのも選ばれた理由でしょうか。

3位の「白髪」は、「隠したいもの」でも2位に選ばれていますが、「隠しにくいもの」では割合を下げて3位に。こちらはカラーリングなどでカバーすることもできますね。ただ、こまめに美容室に通うのはちょっと大変な部分も……。

あなたの「隠したいもの」「隠しにくいもの」はランクインしていましたか? 見た目の第一印象はやっぱり大切。隠したいけど隠しにくいもの、少しでもカバーできるようがんばりましょう!

隠したい、と思う女心は、時に男性側からは可愛らしいと思えたりするとか……。恥じらいってやつですね。

【参考】※ 株式会社ドクターシーラボ